全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆平成最後のオフショアGAME!

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

最近のオカッパリ釣行では

シーバスにタコ、アオリイカなど

 

近郊の川や港、地磯で好調に釣れておりますが、

平成最後の釣行は『オフショアジギング』

 

前日まで荒予報で心配していた天候も

当日は風、波とそこまでなく、

今回もジギング仲間と志布志方面へ🚗💨💨

 

利用した遊漁船さんは

《HAYABUSA》さん※090-6216-8906

 

3時半に宮崎を出発し、

6時前に無事到着。そして6時に出港🌊🌊

 

平成最後の釣行ということで

ヤル気は十分に💪気持ちも最高潮🔥🔥

 

50分ほど船を走らせ第一ポイント着。

 

しかし魚探に映るベイト反応は薄く、

上げ、下げともに反応なし。。

釣り開始1時間で次なるポイントへ行くも

ここもまたベイト反応が薄く、

船内ノーフィッシュ。。⚡⚡

 

移動~移動~移動と水深80m前後を行き来し、

昼前に左にいた友人が3キロクラスのニベをキャッチ!

続けて右にいた友人にも同クラスのニベがHITし、

ようやく魚の顔が見れたところで

私にも待望のHIT!!!

しかし残念ながら・・・サメ。😅💦

SFC≫アーク 290g

 

昼過ぎにも同サイズのサメを追加したところで、

ちょこちょことバイトがあるもHITまで持ち込めず

時間もあっという間に残り僅か・・・

上げのアクションに反応が無いため、

フォールに特化したジグで底をネチネチ・・・

 

ゴゴッ!!!

 

DL≫スロースキップVib 210g

 

何気にスロジギ初のガンゾウ😋👏

ま、サメより宜しい。ということで

お土産確保(笑)※友人に差し上げました。

 

その後も中移動を繰り返し、

 

砂地メインの少ない根をタイトに攻めて

フォール中に

 

ゴンッ!!!

 

シマノ≫サーディンウェーバー 200g

 

その後、心配していた風が強くなり、

ウネリも出てきた為、

最後に浅ポイント40m前後へ行くも

魚からのコンタクトはなく納竿となりました👋👋

 

この日は少ないバイトをモノにできたことは大きく、

今回、乗船していたジギンガー7名のうち

4名の方は何も釣れておらず、

それだけ魚の反応は少なく、厳しい釣行でした😖💧

 

しかし幸いなことに

釣り中と移動中に天然のイルカショーが見れたので

 

平成最後に良い思い出ができました(*^^)v

 

ちなみに今回のブログで日向店HPでのブログ更新は最後になります。

入社当初より多くのお客様に読んで頂き、また嬉しいお言葉等頂き、大変励みになりましたし、活力にもなりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

次回からは宮崎恒久店のHPにて更新致しますので、今後とも何卒、『サカモstyle☆』を宜しくお願い致します(^^)/

要ブックマーク⇒宮崎恒久店HP

 

 

~タックルデータ~

ロッド:EG≫ポセイドンスロージャーカー603#3、#4

リール:シマノ≫オシアジガー1500HG×2

ライン:バークレイ≫スーパーファイヤーラインカラード 1.5号

シマノ≫オシアジガーMX4 1.2号

リーダー:フロロ 30~40ポンド

ジグ:DL≫スロースキップVib、SFC≫アーク、シマノ≫サーディンウェーバー 他

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~😚

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

一覧に戻る