全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ホリPの釣るなら今でしょ! 野間池沖磯編

皆様こんにちは!

お久しぶりです!谷山店のホリPです^^

釣りには出かけているのですが、なかなかブログを書けず・・・・・

過去ブログですが、更新です(笑)

遡る事4/18

野間池の沖磯へ出かけてきました!

どうしても乗りたい瀬がありまして😎

今回お世話になったのは、

【美代丸】さん

瀬に上がるや否や、瀬際に尾長が見えている(笑)

しかもかなりデカイ・・・・

あ、本日は尾長狙いです!!

 

撒き餌を撒くとどんどん出てきます😳

初めて見る光景にかなり興奮しました😍

尾長に混じって60cmは軽く超えているイスズミの姿も🐟

そんなこんなで、撒き餌を撒きながら仕掛けを作ります!

タナも浅く、一番浅い時でヤビキ

しかし、見えている魚は喰わないと言いますが、

ほんとにツケエを触りもしない・・・・・

掛かったと思えば、まさかの口太🐟

ハリス3号に尾長バリなんですけどね。喰い渋りとは何なのか・・・・・

そしてさらに驚いたのが、

掛かった口太にアラが追いかけてきたこと(笑)

話には聞いていましたが、まさかほんとにいるとは😂

石鯛ロッドかロープを持って行っておくべきでした😩

さて、本命の尾長はと言いますと、

結論から言ってボウズ!

口太を3匹釣って終了!

最大サイズは40cm!!

一度もかける事が出来ず・・・・・

見えているだけにかなり悔しい・・・・

次回またリベンジを!

また近々行ってきます!

詳しくはポイント谷山店のホリPまで^^

一覧に戻る