全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ホリPの釣るなら今でしょ! 久志底物編

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

実は野間池の沖磯後、

一週間も経たずして、久志の沖磯へ底物を狙いに行ってました!

今回もお世話になりました

松風

【時任船長 090-5388-3498】

今回は1年ぶりくらいの底物狙い!

久しぶり過ぎてトラブルもありましたが。。。。。(笑)

最近かなり好釣果だと聞き、行ってきました!

今年はかなりいい感じ!

最初に乗ったのは

【立神】

上物やするするスルルーでは結構乗せて頂いてますが、

底物では初!

船長のアドバイス通りに探っていきます

今回のエサは赤貝、終日手持ちスタイルです!!

朝一一投目からアタリがあるものの、

何かエサ取りのようなアタリ

手返し良く探っていると、

【ヘダイ】

喰い上げるアタリでした

その後もアタリはあるものの、

【アオブダイ】

【カンムリベラ】

【サンノジ】

外道祭り(笑)

その後、潮が動き出したタイミングで、

本命の【石鯛】そして【イシガキダイ】

写真撮るの忘れてました・・・・

見回りのタイミングで良い瀬が空いたとの事だったため、

瀬替わりする事に🚤

最近絶好調の【長瀬】

朝一は狙うタナは浅目だそうですが、

ちょっと深い所の方が

いいかもとの事!

アドバイス通りにやってみると、いいアタリもあるものの、走りきらず・・・・・

瀬の後ろに船を着け、船長からの個別指導開始(笑)

針のサイズを落とし、掛け合せの練習をすることに🎣

指導の下、仕掛けを変えてすぐに

後ろで見ていた船長から

「今合わせて!」の一言

すかさず合わせると、掛かります(笑)

どうして今のタイミングだったのか、

まだまだ回数を重ねなければいけませんが、

さすがとしか言えません😍⭐

上がってきたのも本命【石鯛】

その後は1人掛け合せの練習を😎

敢えて置き竿にし、竿の入り方を見ながら今口の中に針があるという感覚を掴みやってみるものの、上がってくるのは【サンノジ】ばかり・・・・・

その後は本命ゲットならず、納竿でした😂

しかし底物も奥が深い!

まだまだ通わなければいけないなと感じ、

GW辺りにリベンジを!

しかし

行きたい釣りがたくさん・・・・・(笑)

イサキも食べたい、アジも食べたい。

欲が沢山ですが、なるべく多くのブログを書けるように出かけてきます!!

最後に港でパシャリ

船長のテクニックでかなり大きく撮ってもらいました(笑)

では、また行ってきます!!

一覧に戻る