時津店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

時津店

店舗情報

メバリングに行って来ました!

皆さんコンニチハ(*´Д`*)
日をあまり跨がず、BOSSに誘われライトゲーム🎮で御座います🐠

その前は、淡路島の岩屋港にて、

大きめのガシラ

【34プランクトンともしび+アジチョンヘッド1.2g】

【34オービー夜光+ストリームヘッド1.0g】

とメバル

【34プランクトンはなちらし+ザ・豆ヘッド0.9g】

とキビレ

【オンスマゴバチ+ザ・豆ヘッド0.9g】

が釣れました♪( ´θ`)

アジは💦メバリングロッドで挑んでましたが、

 

豆アジ釣るのには不向きでしたので、あたりだけを楽しんでいました(*´∀`)♪

ボウズでないだけ良かったです✨

さて、昨晩BOSSに誘われ、二見周辺で釣りを行うことに🎣
休みだったため、7時半からスタート✨

開始早々、表層でアタリ!!

これはメバル!

【オンスマゴバチ➕ジグパラヘッドスイム1.0g】

ただ、ボラまみれの状況でした(-。-;
釣り人も15名ほど賑わっていました✨

投げ釣りの方は、カレイ・アイナメを釣っていましたよ╰(*´︶`*)╯

ボイルはあるものの、乗らないため、場所を移動!

MK『店長、オレンジの所移動しときます』

BOSS『了解です。飯食ったら行きます。』

移動して1投目!

リフトアンドフォールしながら誘うと、フォールで大きなアタリ!

ドラグが少し鳴ります!

はい。良いサイズ✨

『エコギアグラスミノークリアレモンSS➕ジグパラヘッドスイム1.0g』

店長が来るまでに、連続で釣り続けます。

【ジャッカルペケリング2クリアーホロクリアー+ジグパラヘッドスイム1.0g】

 

サイズは小さいですが、あたりを楽しめますよー(`・ω・´)

10時半ごろようやく…

MK『お疲れ様です。』

BOSS『お疲れ様です。釣れてる?もう長い時間釣りしてるよね?』

MK『してますよー♪( ´θ`)今一投1匹なんです』

【秘密ワーム+ジグパラヘッドスイム1.0g】

同上

【グラスミノーSS北陸UVパープルホロ+ジグパラヘッドスイム1.0g】

【グラスミノーSS北陸UVパープルホロ+ジグパラヘッドスイム1.0g】

↑個人的にこのカラー超絶オススメです!!

【エコギアパワーシラス2+ジグパラヘッドスイム1.0g】

 

店長も掛けて遊び出しました!

ジーーーッ!!

『あっ!乗らん!!!🥶』

とすごく遊んでましたね✨

その後も釣ります🎣

12時回ったところで。

BOSS『よし!移動しよう』

MK『どこ行きはるんですか??』

ズギューーーーーーーン
『俺の領域(テリトリー)』

に行ってきました!

常夜灯が照ってる所で、昔穴子釣りに行ってた場所でした😏

潮が効き出した時に、釣れ始めました。

ただ、ほんの何分かだけ💦

BOSS『あーもうこのセッティングで釣れたよ!間違いない。』

と言いながら釣ってましたよ✨

店長ここでようやく登場、、!

【ティクトギョピン1.7銀粉しらすUV+アジチョンヘッド0.6g】

 

タケノコメバル釣ってました!

私もここで1匹釣って、1時納竿となりました( ̄^ ̄)ゞ

【34プランクトンうこん+ジグパラヘッドスイム1.0g】

BOSS『よし。取り敢えずアジが釣りたい!』

MK『いや、2日前くらいに釣ってたやないですか!?』

BOSS『足らんのよーーもっと釣りたいやん』

MK『ポツポツでしたもんね』

BOSS『ということで、明日も!

MK『えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!』

matome

5/4~5はほぼ表層〜中層でのあたりでした。

フォルムのボテっとしたワームに好反応!

釣果は一人で24匹釣れました!!

クリアカラーが活躍しましたよ(・∀・)タダ巻きでなく、

サビいてくるやり方でも当たりましたよん(*゚▽゚)ノ

是非とも試してみてください✨ちなみにアジはまだいませんでした💦

それではまだ次回も乞うご期待ください✨

使用したもの

ロッド メバリングロッド7.6ftソリッド

リール スピニングリール1000番台(フロロ0.6号)

仕掛け 34=プランクトン、オービー

エコギア=グラスミノーSS、パワーシラス2

オンス=マゴバチ

ティクト=ギョピン1.7

 

 

追伸:早く船キス行きたい。助。 以上!

一覧に戻る