全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~エギング~

日焼け具合が良い感じ!!!

いいねっ!

 

今回は佐世保の高島へエギングに行ってきました(^’^)

 

~Tackle Date~

ロッド:ストイストAGS84M 60th

リール:イグジストLT3000SC

ライン:PEエギULT HS8 0.6号180m

リーダー:フロロ2.0号

エギ;エギシャープ各種 エメラルダスステイ各種

 

朝イチ1投目に・・・

ラインがモゾモゾ・・・からのピューンで!!!

ナイスサイズゲッチュー!

 

そして最近の釣り方の組み立てとしている・・・

潮目

遊泳力が弱いイカさん達は潮に乗って接岸し、潮と共に去っていく。

その目印となるのが潮目

朝の潮目が無くなり、第二陣の潮目が来ると

 

キーストン:エギシャープ3.5号/ピンクアジベーススカイブルー

このカラーだけで3連発

神がかり的な連発劇でした。

 

そして潮位と風向きからポイント移動

 

潮が巻いてるポイントで

 

キーストン:エギシャープ3.8号/グリーンアジベースブルー

 

この1匹の釣れ方がどうも心の中で引っかかりまして・・・

森「あー、このラインならその釣りできそう。」

 

1投目に

 

メスのGOODサイズキャッチ😆

 

キーストン:エギシャープ3.8号/グリーンアジベースブルー

これに付いてきたオスは2回り程大きかったです笑

 

ただ、釣れるまでのプロセスがこの日は抜群に良かったですね。

 

 

最高

 

そして佐世保の海サイコウ。

 

 

 

 

一覧に戻る