全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~エギング~

体内時計の正確さが精密機械並な今日この頃。

 

再び、高島へエギングに行ってきましたよ=!

 

同行者と共に朝の第1投!・・・

ラインがフッ。

このポイント朝の第1投目確実に釣れる説w

エギは・・・

キーストン:エギシャープ3.5号V1/レッドベースピンク

個人的には朝、夕のローライト時、白濁り時に多用しているカラーです。

 

そこからちょっと沈黙後に

 

食べごろサイズを追加!

最近個人的にお気に入りの

キーストン:エギシャープ3.8号V1/グリーンアジベースブルー

 

キーストン:エギシャープ3.8号/リアルホロゴールドオリーブでもキャッチ!

 

30分程同行者共に沈黙の時間が続いたのでエギチェンジ

 

使うのは水押し系のエメラルダスステイ

エギシャープとは全くタイプの違うエギ。ダートでは無くエラが水を押してイカを寄せるエギ。

その効果が、頭一つ抜ける時の破壊力はやばい。

今回もステイに変えて1投目に

 

答えが速くて面白かったです。

 

いやはや、水押しって偉大ですね。

 

この流れでステイ続行。

 

そしてその時。。。

ドーーーーーン

 

文句なしのキロアップ確保🌟

これに着いてきてたオスは1.5㎏位はありました。笑

ステイの爆発力を初めて生で実感しました。

その後はゴロタ場をランガン

キーストン:エギシャープ3.5号V0+/リアルベイトオリーブ

 

 

数は10杯程釣れて大満足な釣行となりました♪

そして同行者が撮影した写真がカッコ良すぎる件

 

写真のセンスあって羨ましい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

同行者とは、シーズナル2号艇の相良船長なんですがね笑

時間さえあれば現場に赴き、釣り釣り釣り!熱心な船長なので操業開始が待ちきれませんね(*^_^*)

※シーズナル2号艇:相良船長080-6454-8586今月中には操業開始できそうとの事でした!詳細は船長までお尋ね下さい!

一覧に戻る