全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★難敵!遂に大型仕留めたり!

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

私にとっての難敵、

ナマズ。

そうなったのも去年だったか一昨年だったか・・・・・・

友人から行けば確実に釣れる、

数日前はかなり入れ喰いだった、

そう聞いて数人で行ってみると・・・・・・

1バイトのみ。

誰も釣れない。

そして数日後も行き・・・・・・

バイトのみ。

また釣れない。

そのまた後・・・・・

友人が1匹キャッチし、

帰るからとその友人が釣れたルアーを貸してくれ、

こけてケガをし、

新品のタックルまでキズをつけて・・・・・・・

やっと2匹キャッチ!

ん~辛かった。

そしてまた最近・・・・・・

友人達と様子を見に行くと・・・・・

1バイトあったものの誰もキャッチできず。

そして数日後リベンジ!

バイトはありヒットするもキャッチに至らず。

友人も同じ状況。

また数日後・・・・・・

友人が1匹キャッチしたのみ。

自分はバイトがあったもののヒットには至らず。

く~っっ!!!

釣り上げられなくて腹立たしいっ!!!

毎回毎回・・・・・キャッチするのにかなり苦戦します(笑)

そしてやっと、

やっと・・・・・・

やっと釣り上げられたのでブログが書けます(笑)

この日は夜遅くから雨が降る予報でしたので1時間程の短時間勝負!

いつもはベイトタックルだったのですが、

この日はショートシーバスロッドのスピニングで挑みました。

ルアーはナマズ釣りの定番、

スミスキャタピーシリーズ

正直ナマズは何十回と釣った事があったので、

何のルアーでも釣れると思っていたのですが・・・・・

ナマズのみを狙ってみるとやはり専用ルアーが良い事を実感しました。

そして1投目。

少しキャストして引いてくると・・・・・・

バフッ!・・・・・バフッ!!

針に触れてるも掛からないっ(泣)

それから撃ち歩くこと45分程・・・・・

キャストしたルアーを巻き始めた瞬間、

バシャッ!!!

バイト音じゃなく跳ねたような逃げたような音だったが!?

足元まで引いてくると・・・・・

バフッ!!!

掛からない!

そしてそれを繰り返す事数投・・・・・

足元で・・・・・

バフッ!!!

遂にしっかりフッキング!!!

余裕で抜き上げれると思っていたのですが、

重くて抜きあがらないっ!

焦りながら一度水中まで戻し、

更にラインを巻いて抜き上げようとするも上がり切らない・・・・・

ヤバイッ!!!

タイミングを見てリーダーを掴み、

何とか岸までズリ上げる事に成功!

やっと、

やっと仕留めれた。。。

てか・・・・・・

肥えてるし・・・・・デカイ!!!

メジャーは持ってきてなかったのが悔やまれますが、

あきらかに今まで釣ったナマズで一番デカイ。。。

とりあえずロッドをあてて写真撮影!

結果、

70cm前後腹ボテナマズでした★★☆

リリースするとすごい勢いで深みへ帰って行きました。。。

肩の荷が下り、

雨も降り出したので歩いて戻って行きつつ、

初めにバイトがあったポイントを最後に撃ってみましたが・・・・・・

やはりバイトはあったものの掛かりませんでした。。。

これで終了となりました。。。

ちなみにこの釣りに行ってる間の日中にはトップゲームやライトワインドへ行き、

キチヌ★★★

コトヒキ★☆★

イダ(ウグイ)☆★★

その他ハゼ等を釣って遊んでおりました。。。

ナマズにはホント苦戦させられますが、

やっぱり楽しいですし釣れた時の喜びは大きいですね!

皆様も是非釣りに行かれて下さい!!!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆★☆

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る