全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今日もアイツに会いたくて。タンコブ編

ど~もご無沙汰でございます!!!

ムラカワです!!!

 

しばらく前から『タンコブゲーム』とやらが流行中ですが、皆様ご存知でしょうか?

 

強烈な突っ込みと止められないトルク!!立派なコブつきのアイツ!!

 

『海のダンプカー』こと『カンダイ』を狙ういたってシンプルな釣り。

 

 

『お~よ!!やってやろーじゃないの!!男と男の戦いをよ!!』

 

と燃えない訳がないじゃないですか??

 

ルールは無用!!

PE2号!!

リーダー8号!!

ジギング用ベイトタックル!!

 

かなり有利な体制で勝負を挑む!!!(笑)

 

 

仕掛もシンプル!!

まずは岸壁から手頃なカメノテを取り、リーダーに結んだ針に付けるだけ。

時折カメノテのマキエ攻撃をしながら、落とし込みの要領で奴の出方を伺う。

 

すると、ゆっくり沈めていたカメノテが一瞬フッと浮いたと思うと、

強烈な引きと共に真っ向勝負!!

 

勝負は強引なゴリ巻きで有無を言わさずムラカワの圧勝!!

 

大人気ないほどのオーバースペックタックルでこのドヤ顔。

 

シンプルながらスリル満点??の釣りに大満足!!

男なら一度は挑め!!タンコブゲーム!!!

 

 

※人が撒いたマキエでムラカワより先に釣るT氏・・・。

 

 

 

 

一覧に戻る