全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、シマノのタイラバ研修に参加する。

 

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです😀

シマノのタイラバ研修に参加してきました!

お世話になった船は伊崎漁港より出港している

マリブエクスプローラーさん!💁

フィールドテスターの赤澤氏を講師にお迎えし、

タイラバの基礎から色々教えて頂きましたよ~~😆👏

なんと!

この研修では人気の炎月リミテッドや話題の炎月エクスチューン・

オシアコンクエストCTをお借りできるとあってわっくわく😍💕💕

使用したタイラバはタイガーバクバクシリーズ!

タイガーバクバクシリーズは私が初めてタイラバをした時に

50㎝のマダイを釣らせてくれた実績がある子😍!!

しかも!今回新製品として発売されたタイガーバクバクは

フラッシャー付き!

もう釣れる気しかしねぇ。😎

ポイントに到着し早速仕掛けを落とします!!

いきなり鳥栖店の江口さんにHIT!

さすがフィッシングマイスターですね👍

香椎店のムラタ先生もバッシバシ合わせて釣ります✨

他の皆さんも釣ってます😍

・・・あれ???また私の周りはお出かけ中??

悪戦苦闘しているところに赤澤さんがきてくださりました!

フォールから巻きの速さなど細かくレクチャーして頂くと・・・

マダイHIT!!

しばらくしてアタリがなくなると

赤澤さんのオススメ!『イカタコカーリー』をつけてくれました!

喰い渋る時はかなり効果的だとか!

しばらく落しては巻き巻き・・落としては巻き巻き・・を

繰り返していると

ジーーーーーー!!

何か掛かった!!

今まで釣れたマダイよりなんだか大きそう・・

赤澤さんは『絶対デカイ鯛!』

船長は『でかいアコウやろ~~』

船長『・・・1万かける?』

勝手に賭け事始めてるーーー🙄

・・・。

横からのプレッシャーがハンパない🤩!!!

しかも底付近で掛かったのでなかなか上がってこない・・😱😱!

焦りながらなんとか残り5mまで巻き上げると

魚体が白い!!!

鯛だ====!!

思わず赤澤さんとハイタッチ❤

船長に計ってもらうと77㎝!!

自己記録更新できました!!!

釣って思いましたが最強タックルはやっぱりいいですね☺💜💜

特にオシアコンクエストCTはフォールスピード表示で

一定の速度で巻きやすかったです!

フォールレバーもワンタッチでフォール調整ができて便利でした😳

ロッドは炎月リミテッドを使用しました!

やはり一番感動したのがエクストリームガングリップ!!

手首の疲れがほとんどありませんでした👏👏!!

・・・これは欲しくなりますね🐷🍴

またタイラバ行って来ます🐟❣

一覧に戻る