全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~タイラバ編~

皆さんこんにちは!

最近日焼けにビビッている

粕屋店りっきーです

昨日、シマノ様主催の

タイラバ研修に参加して来ました!

講師にフィールドテスターの

赤澤 康弘氏

をお招きして

タイラバについて細かく教えて頂きました

講義後いよいよ出船!

今回利用したのは

伊崎漁港から出船している

「マリブエクスプローラー」さん

出発して2時間・・・

船酔い者続出のなか勝本沖に到着

いよいよ釣り開始!

開始直後の1投目から

「ブルブルブルッ」

りっきーヒット!!

しかし残り30mくらいのところで

痛恨のバラシ・・・

隣で見守ってくれていた赤澤さん

ごめんなさい・・・

気を取り直してまきまき・・・

「ゴッゴッゴッ」

初めての鯛のアタリにテンパりつつも

次はしっかり取れました

なかなかのサイズでした!

 

使用したのは

タイガーバクバク150g

オレンジカラー

 

初めての真鯛の感想は

100mの巻き上げがしんどかった・・・

赤澤さんにはその無欲さが羨ましいと

褒められ?ました(笑)

今回利用したマリブエクスプローラーさんは

90cmオーバーに最も近い船としても有名で

当店のやっぴーお姉さんも90cmの

真鯛を上げている実績のある船です

船内も広々としていて快適に釣りを楽しめます

皆さんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか

一覧に戻る