全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回は「ちょっとそこまで」という距離ではありません!!

気合を入れまして「四国」まで行って来ました!!

四国と言えば

高知のアカメ!!

佐田岬のアジ!!

これでしょ!!!

 

ということで今回は四国遠征編🔥🔥🔥

 

と言いつつも完全に旅行気分です♪

観光も楽しみつつ地元の釣り具屋さん巡り❤

 

そしてアカメ釣り!!!

(ネットからお借りした写真です!)

 

シーバスと同じ要領で橋脚周りの明暗狙い!!

しかしすっかり忘れていました、干満の差!!!(笑)

 

 

釣り場を見て回っているときはちょうど満潮だったらしく川に降りられるところなし・・・

グーグルマップを見て降りられそうなところを探しては

実際に行ってみると水位が高く断念・・・

 

最後の場所でようやく見つけました!!

川のそばまで降りられそうな場所!!

 

急いで釣り開始♪

しかし投げても、投げても反応なし・・・

 

いい雰囲気なのにな~

アカメは一筋縄ではいかないようです・・・

そしてアカメが「谷やん帰れ!!」とでも言っているかのように痛恨の根掛かり・・・

 

 

「今日はこの辺にしといてやるよ!!」

捨て台詞を吐いてアカメ釣りは完敗!!

またいつかのリベンジの日まで!!

 

 

2日目は佐多岬でアジング!!!

と行きたいところでしたが

なななんと!!台風襲来並の大雨&暴風・・・☂☂☂☂

全国的に雨の予報みたいですが四国だけ14mm以上の予報・・・

 

かろうじて雨雲の薄い愛媛県へ避難!!

もちろん愛媛でも観光を楽しみたいところですが

やっぱり雨・・・☂☂☂

しかしこれくらいじゃ諦めません!!

雨が止むのを待って佐多岬へ🚗🚗🚗

 

行ってみると意外とできそう!!

そして表層にはなにかいる!!

 

表層をタダ巻きすると

アジ!!!!

佐田岬初アジGETです♪

その後も表層でアジ連発!!

サイズアップを期待して沈めても同じようなサイズ!(笑)

数釣りを楽しんでいると風が強くなってきたのでここで終了!!

最後の日はのんびり観光を楽しんで鳥取まで帰りました♪

今回の四国遠征ではアカメ&デカアジを釣る事が出来ませんでしたが

それは次回に取っておこうと思います!

 

また機会があれば行って来ます!!

 

 

一覧に戻る