全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 SLJ・SJ編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回は最近流行のスーパーライトジギング(SLJ)スロージギングに行ってきました。

利用させて頂いたのは鐘崎港わかしおさん。🛥

今回は半日の午前便です。

ロッド:スーパーライト専用
リール:D社3000番
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ3号+5号

使用したジグはこちら。

スーパーライトは45~65gをメインに、スローは150gをメインに使用しました。

水深は30~40m。

この日は潮が小さくあまり動かないタイミングでしたが、同船者の方

が早々にヒラメをゲット!🤗

今日は良い日かと思いましたが、その後が続きません。

何度か流してようやくアコウがヒット。

着底させてから軽くシャクリ上げてからのフリーフォールでアピールしてイサキを狙っているのですが。

本命は来ず。😅

たまにヤズが来て楽しませてくれます。

やっぱりというか、この日はアタリが少なく、アコウアラカブがポ

ツリポツリと来るくらいで。

スローではこんな魚が。

絶対に口に入らないジグにアタックして来たアカエソ。😆

どうしたいんだか。(笑)

こんな感じでしゅ~りょ~

なかなか上手く行かないですが、また近い内にリベンジしてきます。

スーパーライトジギングに興味ごある方は是非当店へ。

アシストフックの作り方やリーダーの結束など色々とお教え致します!

ではまた行って来ますね!

一覧に戻る