全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!アジ・イカ編!

仕事が終わって坂元代行と釣り調査に行って来ました!

今回はエサのアジを沖波止で釣って

白島フェリー乗り場でアジを泳がせてイカを狙います!

短時間釣行の為

1時間以内でエサのアジを釣りたいところですが・・・・

思った以上に流れが早く苦戦します!

しばらくしてやっとウキにアタリが!

ゆっくりと寄せて抜き上げようとすると

良型のアジが4~5匹掛かっており抜き上げれない重量感で

まさかの全て針外れでかなりへこみます!

その後は20cm位のアジが釣れ出しこれでエサは十分と思い

白島フェリー乗り場に移動

まずはアジを泳がせてヤエンでアオリイカを狙います!

すぐにアタリがあり!

しばらくアジを食わせて夢中になるまで放置します!

もう良いかと思い寄せてきますが

アオリイカの引きとはちょっと違います!

大型のモンゴウイカかと思いながらヤエンを投入しますが

ヤエンにかかる気配が無いままそのままゆっくりと上げてくると

長い魚体が!

正体は1Mオーバーのハモでした!

記念撮影をして坂元代行にプレゼント!

その後潮止まりのせいか

アジを泳がせても全く反応が無く!

ウキ釣りに変更してすぐにウキが消しこみ

重量感はあるがあまり引かないのでモンゴウイカと確信!

上がって来たのはやはり良型のモンゴウイカ(1Kオーバー)でした!

モンゴウイカは前回釣った物が冷凍庫にあったので

やさしくリリースし納竿としました!

今回の大本命のアオリイカは釣れなかったので

近々リベンジします!

 

現在、沖波止ではエギングでアオリイカが盛り上がっておりますが

昨年もこれからのシーズンはアオリイカはエギに反応しにくくなるので

アジを使ってのエサ釣り(ウキ釣り・ヤエン釣り)も

アタリが多くなり楽しいですよ!

その他ではフカセ釣りのクロも釣れだしています!

白島フェリー乗り場ではアオリイカやコウイカ!

最近は4~5㎝の豆アジも釣れだし

ファミリーフィッシングも盛り上がっています!

皆様も御釣行されてはいかがでしょうか?

詳しい情報は、ポイント若松響灘店 吉田まで、

お気軽にご来店ください。

一覧に戻る