全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やっぴー大物求めてエギングに!

 

 

『大丈夫!ここは今からが勝負の時間やけん!』

午後2時20分

本島へ帰る船を見送り🛳

釣れんかった方は≪ボウズブログ≫を書く

という罰ゲームを背負い、朝8時~17時までエギングを楽しんできましたよ!

 

最近苗字が変わった、粕屋店なるみ(やひろ)です!

 

 

お気に入りのエギを持ち

釣れそうな雰囲気、釣れそうな潮、実績のあるポジションで

最高のコンディションの下イカが釣れるイメージを膨らませていたのですが

パタパタ信者です。

待てど暮らせど

撮れる写真は

こんなのばっかり・・・

 

ブログを書いているという事はお察しの通り

釣れなかったのは私なのですが、

店長が釣った瞬間・・・忘れられません。

 

 

休憩しながら風景を眺めていると

!!!!????

使用エギ:デュエルEZ-Qキャスト喰わせ3.5BLMP

やられた~~~!!!

この時点で残り時間30分!

急いで近くに投げさせて貰うも、掛かる事はなく終了・・・

 

 

なんと高田店長、この1杯を追加すると

今季目標「オカッパリから累計30杯」まで(休みの度にエギング行ってる。凄い。)

あと3杯!!!

今回達成出来んのがよっぽど悔しかったのか、

次の日同じ場所に行って2杯追加してきたそうです。

なので残り・・・1杯で今季30杯を達成!!!

 

シーズンが終わるまでに記録を作ることが出来るのか!!

こうご期待!

 

 

~おまけ~

今回ボウズで日焼けだけして帰る予定が

キロ越えのアオリイカを頂いたので・・・

呼子へ行ったら必ず食べたくなるアレ作ってみました!

用意するのはイカ、はんぺん、エビ、他調味料

他をフードプロセッサーでごちゃまぜに粉砕して

(右上のエンペラの細切れとエビは食感を残す為入れない)

シューマイの皮を切る

(この作業めちゃめちゃ気持ちいい)

 

濡らしたスプーンで一口大にしたタネを

皮に絡めて・・・

完成!!!

アオリイカシュウマイ!

あとは蒸すなり焼くなり揚げるなり・・・

今回は蒸しました!プリプリ!!

 

他にも2人分のお刺身と唐揚げが楽しめたサイズ。

 

高田店長有難う御座います!

鳴海家の食材確保は頼みました!笑

 

 

それではまた次回!

 

 

 

 

 

一覧に戻る