トップ > 店舗ブログ > 石鯛釣りに初挑戦!!

石鯛釣りに初挑戦!!

2019 / 05 / 25  宮崎恒久店

日中の気温差が10度くらいあり身体がついていけない坂本です。

さて昨日石鯛釣りに初挑戦してきました。😆😆😆

朝4時にエサのガンガゼを購入し日南方面の地磯へ。

ややうねりがありましたが、波の状況を見極めていざ地磯へ。

早速準備を開始。慣れていないので時間が掛かりますが初めての事に少し興奮気味。😻😻😻

仕掛は超シンプルです。35号の鉛、パール、ゴム管、スクリューサルカン、ワイヤーハリスに14号の石鯛針を使用しました。

簡単にいうと「磯ぶっこみ釣り」という感じです。

ここからが本番です。

いきなり石鯛釣りの「あるある洗礼」をうけます。😂😂😂

まずライントラブル。相当やらかしました。泣きたくなります。

ラインはナイロンの16号を使用しました。ルアー用のベイトリールならいけるから、なんとか・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なりましぇーん😂😂😂😂😂😂

 

 

 

10回程キャストして1回くらいうまく出来る、そんな感じでした。

次の洗礼は根掛かりです。

これも同じく多発します。根掛かりを外したと油断してると手前でまた引っ掛かります。

石鯛を釣る以前に見えない敵が潜んでいました。😂😂😂😂😂😂😂😂😂

なんとかキャストしてアタリを待ちますが、エサ取りがコツンと当るくらいで昨日は12時に納竿となりました。

9時過ぎには猛烈な暑さになるのでご覧の皆様は是非熱中症対策をお忘れなく。☀☀☀☀☀☀

またトライしたいと思います。

一覧に戻る