福岡花畑本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福岡花畑本店

店舗情報

はたぼぅブログ「渓流山籠もり修行1日目」

皆様っこんちには!!

 

前回の渓流釣行から、

すっかりヨコザワテッパンの魅力に取りつかれているはたぼぅです🤩

 

さて!鉄は熱いうちに打て!

 

ということで

 

渓流熱が熱くほとばしる中

 

で2連休が巡って来たので、

 

 

 

一人で山に籠ることにしました(笑

 

 

 

 

 

一日目!

 

 

 

 

まずは夜明けと同時にエントリー!

 

などできるわけもなく、

 

 

 

 

 

もはや携帯アラームとの意地の張り合い!?

 

 

 

 

 

というほどの死闘を繰り広げ、

昼過ぎに起床

 

 

 

 

まぁ連休だし!2日あるからね!

と貴重な一日目を無駄に消費した

自分を慰めつつ

 

 

 

 

 

 

16:00 現場着

 

 

 

 

 

 

更にそこから入渓ポイントを探し、

 

 

 

初めての川に入渓する

 

 

 

 

 

 

というスーパーギャンブル

 

しかも、

逸る気持ちを抑えきれず、

ゲーターを裏返しから履いてしまう始末

 

 

 

一回履いたら地味に脱げないんだってばよ!!

 

 

 

まさに渓流スーパー素人っぷり全開

な動きで釣りを開始

 

 

 

 

 

 

そして、数投目・・・

 

 

 

 

 

 

 

いきなり幸先の良いスタート!

 

 

 

 

かと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流自己最少記録の大幅更新に成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴイスゥゥー!逆に俺、ゴイゴイスゥゥーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

という叫びが一人っきりの山中に大きくこだましたとかしなかったとか・・

 

 

 

 

 

 

さて時間が無い!

 

 

 

 

 

その後は気を取り直して一人釣り上がる

 

 

 

 

 

 

いかにも!な落ち込みが続くが反応が無く

あきらめかけるが、

 

 

 

 

 

 

水深のないチャラ瀬でようやくのチェイス!

 

 

 

 

喰いきれず反転するが、すぐさま打ち返すと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れないだろうと思っていた一日目にしては上出来なサイズ!

 

 

 

◆タックル

ロッド/Fishman Beams Siera5.2UL
リール/SS Air 8.2L
ライン/PE0.5号 リーダー1号
ルアー/ZBL Rigge 56S

 

 

 

 

きききっ、きれいだっ!(謎

 

 

 

とひとしきり観察したあと優しくリリース

 

 

 

 

その後はチェイスはあるものの、のらないバイトに悩まされながらタイムアウト

 

 

 

 

 

 

夜は一人、美味しい日田焼きそばを追い求めて街を徘徊

 

 

 

そして温泉に浸かり疲れを癒す・・

そんなに疲れてないけど(笑

 

 

 

 

 

まさに、

自然を満喫し、ご当地グルメで腹を満たし温泉で疲れを癒す!

 

 

 

そんな30歳独身の渓流連休釣行!

 

2日目につづくっ!アデュ!

 

一覧に戻る