全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

光田のKeep Casting! GAME004 ~DAIWA WORKS CARAVAN~

こんにちは✨

小倉湯川店光田です😆

先日遠賀川で開催されたDAIWA WORKS CARAVANに参加してきました🤩

リニューアルしたブラックレーベルCTSV搭載の新型リール、そして新作ルアーの説明会&ボート実釣と盛り沢山の内容‼

講師の方々はDAIWAプロスタッフの方々に加えロッド・リール・ルアーそれぞれの開発スタッフのメンバーと超豪華‼

講習組と実釣組の2チームに分けて午前と午後でローテーションする仕組みでイベントスタート(光田は午前実釣組でした)

ボート実釣の講師は

・ピンクなルアーが似合う琵琶湖北湖のプロガイド

・アノストレートなどの名作ルアーを生み出し今年10周年を迎えるBOREAS社の社長さん

長谷川耕司プロ!!

挨拶すると「みんなで頑張って釣ろうねー!大丈夫!絶対釣れるから!よく遠賀川わからんけど(笑)」と気さくに返して貰えました😁

こちらがランチング風景

フルラッピングされたバスボートのランチングは絵になりますね👍

新型ブラックレーベルCTSV搭載のリールルアーも全てを貸し出し頂いてるので、とりあえず全部触ってきました💪

 

そして実釣開始してすぐに釣る長谷川プロ・・・さすがです👏

雑談をしながら和やかに過ごしつつ、合間で個人的に気になっていたフリーリグのキモをいろいろ質問すると、かなり細かい部分までわかり易く教えて頂きました✌

教わったキモをイメージしながらフリーリグをアクションさせるとすぐに答えが返ってきました🎣

 

 

午後はDAIWAプロスタッフの方々や各部門の開発スタッフの方々から講義を受けてからの体験会🧐

講義を受けてすぐにその内容を体験できるので非常にわかりやすい☺

・カーボン弾性率の違いがロッドにもたらす効果

・クランクとスピナーベイトといった巻物と呼ばれるルアーに対するロッドの使い分け

などがメインテーマで濃い内容だったので気付いたらアッと言う間に終了時間でした‼

最後は記念撮影📸

DAIWAのバス製品で気になっている商品とかあれば遠慮なくご相談ください😆

以前よりパワーアップした御案内ができると思います💪

一覧に戻る