全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆異動して参りました!!!!!

 

こんにちは

 

ポイント宮崎恒久店のサカモトです!(^^)!

 

 

恒久店をご利用いただきますお客様へ

 

御挨拶が遅れまして

 

大変申し訳ございません。

 

今月5月(GW明け)から日向店より異動して参りました

 

坂本(さかもと)と申します。

 

生まれも育ちも宮崎なのでド宮崎人なんですが、

 

釣りに目覚めた高校生の時から(高校が日向だった為)

 

県北方面へ釣りに行くことが多く、

 

正直、県南の川はゼロ、海(沖)が少々。。😅

 

なので釣り場に関しましてはド素人ですので

 

お客様に色々とお聞きする場面があると思いますが

 

何卒、宜しくお願い致します😆🙌

 

 

釣りモノは基本ルアー釣りがメインですが、

 

 

 

 

 

 

今年の冬にフカセ釣りも始めて

 

ドップリとハマりました(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん今シーズンもやり込む予定です😎💪

 

まだまだ未熟者ですが誰よりも釣りを愛し、楽しむことには

 

自信がありますので、これからもお客様と情報共有しながら

 

最高の釣りLIFEを過ごしたいと思います🤩🤩🤩

 

どうぞ宜しくお願い致します👏

 

 

 

さて、異動してから

 

初日よりイベントに参加したり、天候が悪かったり、

 

引っ越し用品を買いに行ったり・・・

 

なかなか釣りに行く時間が無く、

 

約3週間ぶりに癒されに行って来ました!!

 

 

この日も実家に帰る予定があったので

 

帰る1時間ほど前に寄り道~🚗

 

 

 

 

ルアーは一択!!!

 

プエブロ≫ブービーバード90F

 

 

 

 

なんと言っても‘‘とにかく流れに強い!!’’

 

清流や堰、水門等の流れ付きのポイントでは

 

間違いなくBOXに忍ばせておきたいルアーです☝

 

少し長めのリップが付いておりますが、

 

潜行レンジ~30cmと実はシャローミノーなので

 

比較的水深の浅い清流では間違いなくマスト🙌

 

しかも90mmで#4フックが背負えるのも強み💪

 

 

※がまかつ SP-MH#4がオススメです。

 

 

 

この日もピンに狙いを絞り、

 

流れる速度、キャストポイントを計算し、

 

 

 

ゴンッ!!!!

 

 

 

 

 

小ぶりサイズでしたが

 

狙い通りHITしてくれると

 

サイズ関係なく嬉しいですね😚

 

このサイズでも流れと相まってほんと良く引きます🤩

 

 

 

 

その後も居着きそうなピンを狙いつつ

 

大型特有の居着きやすい楽して捕食出来るポイントを発見‼

 

 

 

‘‘まさにココ!!’’

 

‘‘ココで喰うでしょ!!’’

 

 

 

と気持ちよく

 

 

ドスッ!!!!

 

と強烈なバイト💥💥💥

 

 

 

 

なんて素直な子たち(笑)

 

激流の中で引ったくられる瞬間から

 

激流の中でのファイトは病みつき間違い無しです😋

 

 

 

 

今年は全体的に稚鮎の遡上率、成長が悪く、

 

例年だと15cm以上のところも

 

今年は10cm前後。

 

 

 

 

エサが大きく、ルアーが小さい方が

 

喰わせやすいところもあるのですが

 

ブービーバード90Fでマッチザベイトなので

 

使ってみるなら今がチャンスかも🙄!?

 

 

 

 

当店にて各色・特別特価にてご用意しておりますので

 

この機会に是非お試し下さい\(^o^)/

 

特にゴールド系、メッキ系、パール系はオススメですよ~🧐

 

 

 

 

 

では次回は、、

 

初の青島沖でスロージギング釣行を更新🔥

 

洗礼を受けるかのように

 

初っ端から2ノット以上の潮に苦戦・・・😱

 

しかし終わってみれば最&高の釣行に🤩🤩🤩

 

 

 

 

とにかく赤い魚が沢山釣れました(笑)

 

是非、次回もチェックされて下さい\(^o^)/

 

 

 

~タックルデータ~

ロッド:ダイワ≫モアザンブランジーノAGS94ML

リール:シマノ≫18ステラ 4000XG

ライン:シマノ≫ピットブル8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 20ポンド

HITルアー:プエブロ≫ブービーバード90F

 

ポイント宮崎恒久店の最新情報などを

LINE(タイムライン含む)でお知らせ中~

貴重な情報からお得なクーポンまで配信!!

是非、お友達になりましょう(^^)/☆

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る