全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2019年一足先に鮎解禁!日田三隈川鮎釣行!

こんにちは!

先陣を切って日田の三隈川鮎解禁いたしました!

釣場は近郊からと他県からの鮎釣りファンで熱気ムンムンですね。

遅れながらも、20日に解禁し、21日に下見、そして22日に竿出ししました!!

今回の目的は・・・・

この方!!

「鮎やってみたいです!!」

と言う訳で、道具を揃えるわけでもなく、私の新品タイツに竿とタモにベルトまで😵

は、渓流ベルトを渓流用に使うからと、前日に購入。そしてタモは渓流用で!!渓流用は小さく、作業もしにくく、針はかかるわ、キャッチはしずらいわで大変。やっぱり専用が良いですね。

前日21日の天ケ瀬温泉街の様子です。

濁りが半端じゃないです。

しかし、昨日の解禁では、良く釣れてます。

 

仕掛けの調整、オトリの取り付けを終えいざ!!

まずは木の花ガルテン裏からスタート

 

しばらく粘りますが、見切りを付け移動!

上流へ移動!!

開始早々に、「て・て・店長!!」「来ました!!」

竿が曲がってます。この釣れない状況中、かかってるやん!!

急いで竿を置き、コケながらもダッシュ!!もう少し・・で・・・

「店長ウグイですね」(笑) マジで・・・・・・「がんばってよ!オトリ大丈夫?」そしてもとの場所へ。勿論、帰りも2回コケました。

気を取直しいざ!!

しばらくすると、「て・て・店長!!」「来ました!!」

今度こそ本命の様で、駆け寄ります!!今回も、1回コケる。

見事キャッチも成功!!

私も令和元年の初鮎を見ました!平山さんが釣った・・・・

この後事件が・・・・   それは本人まで!

気を取直し私にも待望の令和元年の初鮎!!

その後

この後が中々続きません・・・

もちろんオトリはクタクタになり根掛かりなどで、平山さん徹収!!

しばらく携帯いじりながら待機しています。時間を見ると15時!

流石に2日連続の長距離運転と、釣り。疲れるだろうなぁ~と思い、

「やめようか!」「ラストね」

と!!

きたー!!

タモが小さくて大変!!

待機していた、平山さんがバッチリ写真に納めてくれました!!

帰りはコレ!!

昔よく食べなれた焼きそば!20年振りに食べました。(2日連続)😀😀😀😀😀

そして、数日後・・・・・

もちろん出撃しました!!今度は1人で、じっくり狙ってみます。

29日に出撃!!続きは後ほど!!

  

一覧に戻る