全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆キテマス!!!!SLJで多魚種狙い!

 

こんにちは

 

ポイント宮崎恒久店のサカモトです!(^^)!

 

 

今回、県南ジギング大好きメンバーの

 

都城店より宮本店長住吉店より壬生店長

 

恒久店より赤川代理、鈴木さんと私の計5名が集まり、

 

目井津港より出船します、

 

【海響丸】さん(070-2343-7090)にお世話になり、

※海響丸さんは基本休日のみの出船となります。

平日出船希望の方は船長にお問い合わせください。

 

 

最近良く耳にし、話題になっている、

 

SLJ(スーパーライトジギング)

 

に挑戦して参りました😎👍

 

 

 

水深40m前後で比較的軽いジグ(TG30~80g)を使用し、

※TG:タングステン~鉛よりも比重が重く、コンパクトかつキレの良いアクションが可能。

食いが渋い時、ベイトが小さい時、沈みを速めたい時に効果的。

 

イサキやアジ、根魚などを狙い、

 

また大型の青物まで釣れちゃう🤩!?という

 

繊細かつダイナミックで女性の方や初心者の方にも

 

是非、オススメの釣りです☆★

 

 

さて、実釣!!!

 

ポイントに着くまで各々タックルを準備し、

 

 

※壬生店長はひとり船動いてからお決まりの朝食。

この余裕が後にBIGを招くことに・・・!?

詳細は住吉店・壬生店長ブログで★

 

 

出発してものの数分でポイント着!!

 

水深は25m前後。

 

魚探にはベイトがびっしりと映り、

 

期待大!!!!!

 

このチャンスの口火を切ったのは

 

赤川代理!!!!

 

まさかのバチコンタックルで挑み、

 

ロッドはフルに曲がり、ドラグは唸りまくり、

 

 

そしていきなりの本命キャッチ!!!

 

 

 

しかも35cm超のなかなかの良型🙌!!

 

 

 

私も釣りたい!!!と強く祈り

 

丹念に探ると・・・

 

ゴンッ!!!

 

とBIGバイト!!

 

慎重に巻き上げて無事キャッチ😎

 

 

 

これも立派な本命!!!

※狙っていたのはイサキなんですが・・・(笑)

 

 

 

HITジグは

 

安定のTGベイト60gのピンクシルバー☝

 

グローシールを貼ってアピール力を増々させてます😁✨

 

アジ、イサキ等は光りモノに寄るって言いますからね🤔♪

 

もちろんハタ系にも効きますよ😜🎶

 

 

そして当店の鈴木さんにも待望のHIT‼

 

 

 

私も同時に小型のオオモンハタをHITさせ、

 

Wキャッチ💥💥

 

 

続いてカンパチの子供(ネリゴ)もHIT!!

 

 

 

魚探にしっかりとした反応があると

 

誰かしらのロッドが曲がり、

 

 

 

 

しかし曲がっちゃ~バラシ、、、

 

曲がっちゃ~バラシ、、、の連続で

 

船内笑うしかなく、逆に大盛り上がり😂😂😂笑

 

そんな中、バチコンタックルの代理は

 

スリリングなファイトを楽しみ、連チャン🔥

 

 

 

 

アクション、魚の反応を共有しながら

 

また各々ジグを重くしてみたり、

 

シルエットを変えてみたりと、

 

多魚種を釣り上げ、SLJの醍醐味を存分に堪能しました!!

 

※終始楽しそうに、ミヨシで頑張った宮本店長^^

詳細は都城店・宮本店長のブログをチェックされて下さい★

 

 

本当であれば100m以上沖へ行き、

 

大型FISHを狙うはずでしたが、

 

生憎の天候で外は激荒れのウネリ放題でしたので

 

浅場でも楽しめるSLJになりましたが、

 

結果的に船上多魚種に恵まれ、

 

 

 

終始笑いあり、楽しさありで納竿となりました🙌✨

 

 

 

今回使用したタックル、ジグ、フック等は

 

当店にてしっかりとご用意しております💪🔥

 

SLJにご興味のある方は

 

ポイント恒久店の赤川、鈴木、私まで

 

お気軽にお声掛けくださいね😘👍

 

一覧に戻る