全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

武蔵の武者修行~ティップラン釣行編~

皆様こんにちわ

 

谷山店カツです

 

今回は江口漁港より出船されます

 

ゆたか丸(090-7920-3904)

 

お世話になりまして

 

ティップラン釣行に行ってきました

 

メンバーは与次郎店から冨永店長・逆瀬川さん

 

谷山店から谷口さんと私の4人です

 

つい先日、中島代行が超ビッグサイズを捕獲していた為

 

目標は打倒!!中島代行です 笑笑

 

早速、エギを投入し探っていきますが

 

アタリなし

 

場所を移動した直後

 

逆瀬川さんにヒット!!

 

 

このあと谷口さんにもヒット!!

 

 

恐るべしフィッシングマイスター😱

 

なかなか当たらず焦る冨永店長と私

 

そんな悪い空気を引き裂くかのように

 

冨永店長にヒット!!

 

しかもめっちゃドラグなってる😯😯😯

 

みんなで見守る中上がってきたのは

 

 

2.1㎏のナイスサイズ!!

 

遂に釣れていないのは私だけに…

 

めちゃくちゃ焦る中、原因を考えたところ

 

しゃくりあげ過ぎているのではないかと思い

 

しゃくる回数を5回から2回に落とし

 

2回転半くらい巻き上げていた物を1回に変えると

 

エギを叩くような独特なアタリ!!

 

見逃さずにしっかりアワセを決め

 

大事に大事に巻き上げて

 

 

ようやくキャッチ!!

※ここまで2時間半位掛かってました

 

このあまりしゃくらない誘い方を行い

 

 

1.5㎏クラスもキャッチ!!

 

しかしここから全く当たらない時間に突入

 

エギを変え広範囲にキャストしますが

 

全く当たらない

 

色々試してみようと

 

エバーグリーン:ドラッギン番長40gチャートバナナ

 

に変え底を意識し探るとこれがバグる!!

 

 

なんと3連続!!

 

この流しはこのカラーが圧倒的でした

 

結果、船内26杯、個人では5杯の内容でした

 

打倒、中島代行は出来なかったものの

 

しっかり釣果を出せて一安心です

 

この後、佐古代行と万之瀬川に

 

ナイトシーバスに行ってきましたが

 

痛恨のバラシでボウズでした

 

また行ってきます!!

 

【タックルデータ】

ロッド シマノ:セフィアCI4+S608ML

リール シマノ:19バンキッシュC2500HGS

メインライン サンライン:エギングULT0.5号

リーダー クレハ:シーガープレミアムマックス1.75号

使用エギ EMボートⅡ30g・ドラッギン番長40g

 

 

 

 

一覧に戻る