全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行VOL.58「ライトジギング&ちょこっと イカメタル調査」

こんにちは!
佐賀店  平野です。

今回は久しぶりに星賀港から出港の
🎵遊漁船 華丸さんでライトジギング&ちょこっと
イカメタル調査🎵に行って来ました。
まずはジギングからということで
べた凪の海を壱岐まで行って頂き、
いざ釣り開始!

😉大潮で潮が速く難しい釣りになります。

なかなかいいサイズの魚が釣れないまま
潮止まり 
魔の0のノットに突入!
いつも、活躍してくれるシマノ TGガトリング
120g イカナゴカラー

こんな状況でもこのジグは関係なし

やっときました!🤩

まあまあサイズのアラカブ✨
刺身や味噌汁に美味しそうです。

しかし、小型のアコウはちょこちょこ釣れる
もののサイズが上がらず。

潮が緩んでいる時はこれ!

👍クレイジーオーシャン  オーシャンフラッシュ
100g  ゼブラグローのブレイドチューン

やはりきました!

アコウの良型サイズ!!

同船の長峰さんもオーシャンフラッシュ130g
爆釣カラー赤キンゼブラでアラカブゲット!

私もその後アコウ追加にアヤメカサゴなどなど
ボチボチ釣れます。🎣

💫BIGヒラメと特大アコウが同時にHIT!!!!!

ある程度釣れましたのでイカメタルポイントへ移動!🦑🦑

今回もクレイジーオーシャンの新作イカメタルロッド  オーシャンスピアを体感したくてイカメタルを少し楽しませて頂きました。😍

オーシャンスピアの実力は凄い!

1投目から穂先に凄いアタリ!
オーシャンスピアなメタルトップの実力凄い!

幸先良く剣先イカが釣れます。

その後もアタリ連発!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、穂先へのアタリの出かたが
半端ない。

イカ連発!🦑🦑

このロッド面白過ぎます。

その後もダブルで釣れるなどして
ある程度楽しめたので、今回の釣り終了!

1日中存分に楽しめました。

いよいよ、イカメタル本番に突入!
本格的に釣れ出しましたよ。

ライトジギングイカメタルなどいよいよ
楽しめる時期が到来しました。

行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは今回の千野釣行これにて
おしまい。

一覧に戻る