全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

キングオブアウトロード10第31~一日魚を追いかけて~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、干潮と言う時間帯が好きな僕としては

やってきました!!

大潮 朝、夕が干潮。

ウェーディングジャンキーに、

このタイミングは、外せない!!!!

という事は逆に言えば

夜があ満潮なんじゃあないか!!!

そう、一日24時間を持て余す事無く

釣りに没頭できる潮回り。

いつも何時までやるのか?

なぞ、考えず。

疲れたらおしまい(^O^)

というわけで

仕事後に夜の満潮から

砂バチ調査。

べた凪無風。

という最高の引き波ロケーション。

夜20発

翌日30発

計50本のシーバスを捕獲が目標!!!!

常にハードルを上げてチャレンジ!!!!

と意気揚々と調査開始も

1時間半投げて1バイト・・・・・・

この渋い状況で粘るか

早めに寝て。翌朝早く起きて

夜間磯マルからスタート。

と2分程、考えてすぐ寝ました(;´∀`)

12時半に就寝

3時起床。

この時間帯も無風。

潮位もだいぶ下がり

ミノー、シンペンを中心に投げ込み開始ですが

2時間程ノーバイト・・・・・・・・・・・。

あんまりじゃあないか・・・・・・。

そして、朝はダメかも・・・。と

嫌な感じがしたとき・・・。

突然の集中バイト!!!!!

おはよーーーさーーーん!!!!!

朝はIP-26ピンクヘッド、ピンクイワシ、ギーゴ

と投げたのですが・・・。

この日は濁りがだいぶありまして、

ビックバッカー オレンジにHIT連発!!!

朝7時過ぎに潮位が上がって乗る岩がなくなり

一旦終了で

10HIT5キャッチ。

2時間寝てから

シャローアサシン、強鱗アサシンで

ダツと戯れて

昼からの下げの部

スタート。(;´∀`)

付いているビックバッカーをそのままに

VJ-22、16、フラッグシャッド、IP-26と

ローテをしながら・・・・・。

14時半~~MAX状態!!!!

鉄板は着水同時巻き→ドン

VJはボトムまで落として巻きはじめて→ドン

サイズは40弱~70cm程でほぼ50cm弱ですが

上げに変わって乗っている岩が沈みかけてから

写真撮るの止めまして・・・。

18時半で体力電池切れの為

終了となりました!!!

14時半~18時半

30本掛けて10キャッチと

一日投げて40HIT15キャッチ・・・・。

岩に乗せる時にフックアウト多いので・・・・。

ランカー近いのもばらしたのが悔しい・・・・・。

これからは

楽しい淡水の季節(;´∀`)

鯰、ウナギ、手長エビ、川鱸・・・・。

草魚!!!!!

内陸へ

いっちょ、行ってきます(;´∀`)

あ、イカメタルに船アジもやりますよ!!!!

 

こうご期待!!!!

2017年 シーバス 103本 1月1日~12月31日

2018年 シーバス203本 1月1日~12月31日

2019年 シーバス83本 1月1日~6月4日

 

 

 

一覧に戻る