全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『RJ-7の魅力』

皆さんこんにちは😀😀

とうとうコアマンから発売になりましたね

『RJ-7』ローリングジグヘッド

私も発売を楽しみにしていた一人です☺☺

そんなRJ早速宍道湖に使いに行ってみました💡💡

結果からお話すると

チーバスが釣れました!(笑)🤪

別の日は少しサイズアップ👍

銀ちゃんもRJでしっかり釣果を出してくれてます😁

このRJはですね

使うと良く分かりますが

かな~りシャローが引けます🙂

7gと言う重さに若干の抵抗を感じるかも知れませんが

ワームを入れた自重は約10g※個人計測

意外と飛ぶんですよ🤓🤓

更に上向きに針が付いているので根掛かりもしにくくボトムを攻めれる🤗

分かり易く要点をまとめてみます

あくまで個人的使用感ですが

・思いのほか自重があり飛距離が出る

・シャローを引きやすいので昼、夜問わず使いやすい

・ダブルフック仕様になっておりボトムを引いて来ても根掛かりしにくい

今回特にお話したいのが3番目の

『ダブルフック仕様で根掛かりしにくい』です

これからの時期宍道湖では猛烈に藻が増殖しエリア、使用可能ルアーが限られてきますが

このRJ藻の上をすり抜ける様に引いてこれるんですね😋😋

藻が絡みにくく釣りがしやすいのは最高に有難いです😆😆

更にこれは宍道湖でテストをされていた時の秘話

お馴染みのVJで釣果を出したあとさすがに魚の反応が無くなった為

『RJにチェンジした所再びシーバスがバシバシ釣れ出した』

これはVJとRJで引いてこれるコースが違うからとの事で

RJはVJの引いてこれない手前のかけ上がりなんかをタイトに引いてくる事が出来るそうです🤔🤔

だからVJで釣った後フォローでRJを入れるとまだ釣れるんですね(驚)

ボトムをギリギリまで引いて来ても根掛かりしにくい!

これもダブルフック仕様だからこそ出来る芸当🤪🤪

やっぱりこのルアー

『間違いない』ですね

色々なアプローチが出来るRJ

魅力を秘めたルアーです😘😘

引き続きRJバシバシ投げてみたいと思います

また釣れたらブログ書かせてもらます

興味のある皆さん🤗

是非使ってみて下さ😁😁

ではでは

一覧に戻る