全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語⑨「ライトジギングで高級魚を狙う!」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

最近、味噌汁にしても、ネギトロ丼にしても、ザル蕎麦のツユにしても、

入っている刻みネギが毎回必ず器官に入ってむせています。

誤飲。。。順調に体が歳を重ねている証拠でしょうか。。。

心なしか筋肉痛が遅れてきてる気がしなくもなかったりしている感じです(TT)

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です!

 

さて今回は、先日の猿渡さんのブログでもありましたように

遊漁船華丸さんにお世話になりましてライトジギングへ行って参りました!

遊漁船華丸さんブログhttps://ameblo.jp/hanamaru7938/

片渕船長⇒080-8395-9010

 

 

当日の予報は凪!

久しぶりのナイスコンディションでの出船です(^O^)

ブイッと遠出して壱岐方面へ🚤

 

当日は大潮でもあり流れが意外と強いので

オーシャンフラッシュやメタボスイマーの130gで反応を探ります!!

 

猿渡さんも船長指導の元、シャクリ方誘い方のコツを教わっています☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とし直して数投目、根魚特有のガツン!とくるアタリ!

 

 

久しぶりの根魚の引きはたまらんです😆

HITジグはメタボスイマー130gグリーンベイトカラー😎

 

釣り続けていると、船長からヒラマサ反応出てますよ!との声が!

同メタボスイマーでしっかり底を取り、指示棚までひたすらワンピッチでシャクリ続けましたがその時は当たらず、回収しようかなと高速巻きを始めた直後に

 

 

ゴンッ!

 

 

一瞬のされそうになりましたが、瞬間的になんとかドラグを出せまして立て直せました(+_+)💦

 

丁寧にやりとりして上がってきたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4キロ弱程のヒラマサ\(^o^)/

 

ジギングGRⅡ SLOWC68 #1がいい仕事してくれました😆

 

そして、だんだんとコツをつかんできた猿渡さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連発!(^^)!

 

そして2回目のヒラマサ反応を見事モノにし

 

 

 

 

 

 

 

見事、初青物GETです♪

 

時合がくればWヒットもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いの2キロUPのアコウは出ませんでしたが数釣り&スリリングな釣りが体験できて満足です😁

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに少しお土産確保のイカメタルをして納竿となりました🦑🦑🦑

 

 

 

 

 

 

 

 

全体釣果です(^^)

 

 

釣れた魚は船長が丁寧に締めて下さるので美味しく持ち帰れますよ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトジギング・イカメタル共にいいシーズンになってきました!!

 

次回はガッツリとイカメタルに行ってきたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~~|ロ゜)/

 

一覧に戻る