全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★トップチヌ&Lゲーム!

皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回は、

友人と延岡方面へトップチヌ&ライトゲームへ朝マズメに行って来ました!

まずは朝5時前・・・・・

初ポイントへ到着。

お決まりのプガチョフコブラ60からスタートします!

思っていたよりも水温が低く、

小さいベイトはいっぱいいるのですが活性が低いのか!?

なかなかでません。

しかし撃ち歩いて行くと、

ベイトを追いかけて水面を割るチヌらしき魚を発見!

周辺をネチッこく探って行くと・・・・・・

バイトが数回!!!

しかし乗り切らず。

その後も撃ち歩いて行くと黒チヌらしき激しいバイト等が数回。

しかし一瞬掛かるのみでのりきらないという歯がゆい状況が続きます。

そして風が強くなってきた事と、

水深が深くなった事を考慮してルアーチェンジ!

シャワーブローズショーティーをキャスト!

移動距離の短い激しいドッグウォークで探って行くと・・・・・

1投でHIT!!!

32cm前後キビレでした★☆☆

リリース後、

更に撃ち歩いて行きますが・・・・・・

出てものり切らない(泣)

やっとのったと思ったら、

ヒラセイゴでした★☆★

そして少し移動して探ってみましたがセイゴからのバイトのみ。

大きく移動してみます。。。

しかし日差しが強い事と浅い水深が相まって・・・・・・・・

トップでは小さい小さいキビレやフグしか出ない(泣)

なのでトップは諦め、

ミノーで釣れる魚を釣る事に!

スピアヘッドリュウキ50MDFへチェンジし、

ボトム付近を探って行きます・・・・・・・

すると1投目からコトヒキをキャッチ★★★

エラ付近にはトゲがあるので注意!

私みたいにケガします(笑)

そして次々次々釣れてくるあのお魚さん・・・・・・

フグさんはめちゃ釣れまくり(泣笑)

その後もたまにコトヒキ

ほぼクサフグばかりの状況が続きます(笑)

その状況を打開してくれたのは、

足元でトウィッチを入れた瞬間に喰ってくれたお魚さん・・・・・

ライトゲームで一番引いてくれたのは、

25cm前後エバでした★☆★

時刻は午前9時頃・・・・・・

暑くなってきましたので終了となりました。。。

 

トップチヌもライトゲームもこれからまだまだ楽しめます

皆様も是非近郊の河川などに行かれてみて下さい★

では、

また次回のブログにて☆★☆★☆★

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る