全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

渇水の川辺川へ!

 皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

鮎解禁から数日後に久々の雨が降り、川の水位もそれなりに高くなっていたのでそろそろ平水になっているだろうと思い込んで意気揚々と川辺川へ行きました!

ところがどっこい!

あっという間に渇水に逆戻りしてました😱

ライブカメラ見とけばよかった~

しかし1、2日前にはかなり釣れてたとか・・・

いや~、どう見ても釣れる気がしない!

垢腐れもしてるし、解禁日より水位が低いような・・・

とりあえず解禁日の後半戦で入った場所に行き、時間がなく釣らなかった下流側を攻めてみました。

仕掛けは

天糸:フロロ0.8号

水中糸:複合メタル0.08号

ハナカン周り:フロロ0.8号

掛け針:7号3本イカリ

結果として何とか循環させましたが半日費やしてツ抜けが精いっぱい

型はまずまずでしたがあちこち歩き回ってこの釣果は厳しいです。

渓流相に入ったのも間違いだったかもしれません。

川幅が狭い分、縄張りをもった個体が少ないようです。

次はもう少し川幅が広い場所に入ろうと思います。

やはりまとまった雨が必要です。今後に期待しましょう!

 

またご釣行の際に出たゴミは必ずお持ち帰りください!

皆様のご協力の程宜しくお願い致します!

 

それではまた!

 

一覧に戻る