全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

開聞沖海底調査♪

みなさんこんにちは。

 

昨日、開聞沖に中深海釣りに行って来ました。

 

メンバーは与次郎店、中島代行と川平さん。

 

谷山店、西尾さんと私(上笹貫)での釣行です。

遊漁船は吉光丸 蒲生船長(090-4932-3303)山川港

 

5:30出船後、約30分程で釣り場に到着。

 

思い思いに仕掛けを作ります。

先ずは、天秤仕掛け、鉛200号

 

(アマダイなども釣れるのでお土産ゲットにはオススメ★)

エサはサバの切り身とオキアミです。

深海、アカムツ狙いには、マシュマロボールを使用します。

期待を胸に、一投目。

 

中島代行と川平さんにいきなりヒット♪

上がってきたのは、ハチビキと

シマイサキ★

その後は西尾さんにもヒット★

アマダイやウッカリカサゴ、レンコダイなど。

 

私も・・・・。

 

何か来たような来てないような・・・。

巻いたらとりあえず重い。

 

200m海底から、浮いてきたのは。

石!

 

船長)さすが石鯛師

 

私)いやいや、いしだし・・・。

 

気を取り直して、二流し目、

 

待望のヒット★

アマダイやウッカリカサゴ、レンコダイなど。

(与次郎組の釣果は、別にアップしますので、確認してみてくださいね。)

 

その後はアカムツ狙いで胴突き仕掛けにしました。

天秤でも釣れますが、棚をしっかり探れるのが、胴突き仕掛けのメリットです。

 

着底してすぐに小気味よいアタリが!

 

慎重に巻き上げると。

待望のアカムツ♪

ノドグロと呼ばれるだけあって本当に口の中は真っ黒でした。

 

時間になったので納竿しました。

また機会があったら、行って来ます。

 

・今回使用したタックル

伝衛門丸GR 極シリーズ(150号)

電動リール シマノ3000番、ダイワ500番

ラインPE5号400m

★釣具のポイントより皆様へ御願い★

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力を御願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

 

一覧に戻る