全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【初夜釣りin野間池】

こんにちは、谷口です⭐

先日のホリPの夜釣りのブログは見て頂けましたでしょうか?

まだ見ていない方はこちら

 

昨年の夏にホリPがシブダイ(シロテン)を釣り、お裾分けしてもらったのですが、とにかく脂がのっていて最高!!

その味が忘れられず、また食べたい!!ということで

今年は絶対に同行しようと決めていました🤤

(最近は食べる為に、釣りに行きます🐷)

 

6月から始まった夜釣りはまだ序盤ではありましたが、

ボチボチ釣れ始めているとのことだったので、、

野間池への夜釣り釣行が決定しました!!

さて、ここ最近繰り返している寝坊ですが、

夜釣りの為18:00出港!心配いりません😆

今回は第三福丸にお世話になり、

港からすぐそばの又四郎という瀬に渡して頂きました!!

この日は風があり涼しい&虫もいない🦗

そして夕方から磯にあがることはあまりないし、眠くない☺

ということでテンションMAXで餌混ぜ!

わたしはイサキ狙いでフカセタックルで挑みました!!

が、、

なかなか潮が流れておらず、釣れるのはコッパ・・・

そうこうしているうちに日が暮れてきたのでタックルを変え、

シブダイを狙う事に!!

エサはキビナゴとマメアジを使って挑戦しましたが、

仕掛けが馴染むとすぐにウキが入ります!!!

 

あがってきたのは👴オジサン👴

食べると美味しいみたいですが、、見た目がちょっと。。。

なので即リリース(笑)

その後一投一匹ペースでタマンが釣れますが、

なかなかシブダイは現れず、、、

そこでこの日イチの強烈なアタリが!!

ドラグをしっかりと締めているはずなのに、

 

チリチリチリ

 

久多島で竿を曲げ耐える!ということを覚えたのでそれを生かし

ホリPに借りた竿だから折れてもいっか🤫(笑)

なんて考えで結構強引にやり取りして思いあがってきたのは

50cmオーバーのタマン!!!

でかー!!!

この時点で結構アタリの回数も多く満足したので少し仮眠をとることに。

30分したら起こしてね!と一番高い瀬の上で眠りにつき😴

 

30分後起こされますが

谷「釣れてる?」

ホリ「いや、あんまり!!」

谷「よし、朝一にかけるね!!!」

ということでがっつり就寝し、4:00起床!!

 

夜釣りなのに4時間爆睡してしまいましたが

良く寝て体もスッキリしたところで釣り再開!

キビナゴを付け、2投目

ウキが綺麗にはいり、あがってきのは・・・

シブダイ!!

ですが、クロテン😭😭

その後もシロテンを釣る為に粘っているとまたもや強烈なアタリが!!!

ですが、あがってきてびっくり!普通より遥かに小さいタマン・・・

途中で軽くなってしまったのでアラがかかったのかもね!とのこと😱

起床後かなりのアタリがありましたが

その後釣れるのはタマン・・・

タマン。。。

納得いかずこんな顔になってしまうほどタマンを釣り、

終了~~!!

残念ながら本命は釣れませんでしたが、

アタリが多かったのでだったので、楽しむ事の出来た釣行でした!!

 

またリベンジいってきます!

次は起きていられますように・・・🙏💕

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

一覧に戻る