全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★お手軽ライトゲームでメッキ!

皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は朝晩はゆっくり寝て・・・・・・

子供が学校へ行ったタイミングから嫁さんとマゴチ狙いへ!

そして子供が帰ってきてから1時間程ライトゲームへ行ってきました★

まずはマゴチ狙いから。。。

完全に日が昇りきっている状態から釣り場へ。

日差しが強いものの風がけっこう吹いており、

そこまで暑くは無い。

嫁さんの分と自分の分のタックルを準備し、

実釣開始!!!

2人ともダイワ)ロデムシリーズ(3&4)からスタート!

リフト&フォールや底を切る位のスピードで巻いてみたりして探って行きます。

そして数十分後・・・・・

ゆっくり巻いているとハムハム加えているようなバイトがあり、

タイミングを見計らってアワセを入れるとHIT!!!

30cm前後ニベ(イシモチ)でした★★☆

ちなみにニベとオオニベは別種で、

イシモチと言われるのがニベ、

オオニベは小さくてもオオニベなようです(笑)

リリース後、

更に広範囲を探っていると似たようなバイトがありHIT!!!

先程より引くと思っていらた・・・・・・

60cm前後のニベっぽい魚!!!

しかしランディング寸前で痛恨のバラシ(泣)

海へお帰りになられました。。。

その後更に30cm前後ニベを追加☆★☆

そして広範囲を探る為に、

ダイワのメタルジグ サムライジグスロー30gへチェンジ!

リフト&フォールでスローに誘って行くと・・・・・・

小さいバイトが連発!!!

正体は・・・・・・・

極小カマス(笑)

しかも2匹掛かり・・・・・・

途中まで掛かっているのかバイトしているのかさえ分かりませんでした(笑)

実釣2時間程でここは終了、

本命のマゴチは残念ながら釣れませんでした。。。

 

そして夕方・・・・・

子供を連れて近くの河川へ!

前回エバやコトヒキなどが遊んでくれたポイントへ行き、

私はほぼ投げてあげるだけのお役目(笑)

なので子供が釣り上げてます★

まずは鉄板のデュオ)スピアヘッドリュウキ50MDFでスタートすると、

コトヒキフグ連荘☆☆★

子供は大喜びです

そして本命のエバ(メッキ)もご登場★★★

そしてそして、

ルアーをデュオ)スピアヘッドリュウキ70Fへチェンジして、

子供にアクションのさせ方を教えているとHIT!!!

ドラグを緩めて子供にわたすとかなり走られて楽しんでおりました

私はチヌと思っていましたが、

上がってきたのは30cmちょいのエバ(メッキ)でした★★★

リリース後もいろいろな魚が釣れ続け、

夕方7時頃になったので終了となりました。。。

 

エバなどはこれからまだまだ楽しめる好ターゲットですし、

コトヒキも果敢にルアーにアタックしてくる魚ですので、

皆様も河口付近でのライトゲームを是非やってみて下さい!!!

では、

また次回のブログにて★☆★☆★☆

 

今回のライトゲームタックル

ロッド:ダイワ)モアザンEXAGS87LMLRTD

リール:シマノ)ステラC3000XG

ライン:PE0.6号、リーダ―フロロ2.5号

ルアー:デュオ)スピアヘッドリュウキ50MDF、デュオ)スピアヘッド70F

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る