全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

うっち~のぶらり途中下車の釣り~バルタン捕獲~

こんにちは☀

先日「手長えび釣り」に行って来ました!🎣

今回は仕事終わりに店長、南野さん、私で中区方面へ行って来ました🚗

エサは砂虫さし虫

(砂虫は1匹付けると大きすぎるので

1㎝くらいに切って付けるとちょうどよかったです👍)

仕掛けをセットしていざスタート!!!✨

(夜釣りなのに竿と仕掛けだけ持って来て

ヘッドライトを忘れてしまったのは記憶から抹消しました!(笑)

風も強くなかなか釣れない・・・

ただ、ライトを向けると手長えびの目が光ります!⚡

確実にいる!!!!

最初に捕獲したのは店長!

まずまずのサイズですが

もっと大きな「バルタンサイズ」がいるとのことなので気合が入ります!!

店長にコツを聞くと

「あたりはあるけどなかなかのってこないので

じっと待って喰ってくるのを待っていた方がいいよ」

とのことなので必殺技「置き竿」で釣果を待ちます(笑)

しばらく待ってゆっくり竿を上げると・・

なんか引いてる!!🤩🤩🤩

ということで「バルタンサイズの手長えび」ゲットです!🎊🎉💕

その後も店長は続々と釣り上げ、

私もバルタンサイズをもう一匹追加!

南野さんは・・・

まさかの手長えびでなくハゼを2匹釣るという奇跡!!

次の日、「置き竿での釣果は釣ったことになるんですか?」

と聞かれたのですが

「最後は私の手で上げたので立派な釣果です」と伝えました!(笑)

簡単な仕掛けで短時間楽しめる手長えび!😆

ぜひ行かれてみてはいかがですか?❤

 

一覧に戻る