全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

投げて巻くだけ~ちょい投げキス編~

夏のターゲットのひとつ「シロギス」を狙ってちょい投げ釣行してきました🚗

エサは地ケビ、使用する仕掛けはコレ↓

メバルロッドにオモリは3号を使用します😁

スーパーライトキャスティングゲームですね。

1投目・・・生命反応なし😭

方向を変えて2投目・・・全く生命反応なし😭

足元近くへ3投目でようやくHIT🤩

約17cmぐらいの本命です❗

しかし、ここからが我慢の時間帯

どこに投げても生命反応なし😱

どういうこと?

半分あきらめかけていたら・・・なんとサバがHIT

まさかの3連チャン(笑)

続いてHITしたのがキビレ

よく引きましたね。

抜きあげた瞬間に鈎先は折れましたけど・・・😒

その後場所を移動して再びキャスト。

今度はアジです↓

ちょい投げのキス狙いでアジとはどういうこと?

そして定番のフグも釣れます↓

ちょい投げが五目釣りのようになってしまいましたね。

その後キスがダブルHITしますが10cm前後のリリースサイズばかり

2時間程度でしたがキャッチ&リリースで十分楽しめましたよ。

皆さんもライトタックルでちょい投げしてみませんか?

投げてゆっくり巻くだけの簡単な釣りですので初心者でも楽しまますよ

是非チャレンジしてみて下さい‼

一覧に戻る