全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おふなブログ『シマノイカメタル研修』

皆さんこんにちは☀

姪浜店 おふなです😆😆

先日はシマノさん主催の
デイのイカメタル研修に行って参りました!

お世話になった遊漁船は
伊崎漁港出船🛥マリブさん🛥

参加したメンバーは

姪浜店  時枝さん・蛭子さん・船津
博多諸岡店 山元さん・末松さん
粕屋店 力丸さん
香椎店 田村さん・森藤さん・小野さん
博多築港店 野田さん

以上10名です\(^^)/

タックルもスッテもシマノさんからお借りさせて頂きたました!

 

私の使ったタックルはコチラ↓↓!


ロッド:セフィアCI4+  メタルスッテ
リール:バルケッタプレミアム

 

仕掛けは当たりが分かりやすい!数を釣るのに最適な!
『セフィア スッテアシストリーダー』
ショートタイプ

スッテは
メタルスッテ:『コロコロスッテ』20号 黄白
浮きスッテ:『フワフワスッテ』赤黄

釣り方は誘い上げる時間と竿をしっかり止める時間を作ってあげることが大事!(竿が止まってる時にイカが掛かるらしいのです!!)

イカ先生から釣りのレクチャーが終わったので
早速釣り開始!!

底まで一度落として3mくらいまでしゃくって
また落とすの繰り返し!

すると、、、

掛かったああ!!!

と、思ったら横で釣っていたえびちゃんも?!笑

まさかの同時ヒットです笑

船内でも続々とヒットしてます!!!!

 

 

時合いが終わったかなと思ったら
場所を移動!

場所を変えてしばらくすると
えびちゃんがパラソル級GET!!!!


バリデカーーーーー!!!!!笑

食いが渋くなってきて焦りだした私は
イカ先生が「何かちょっとでもおかしいとか違和感あるなと思ったら合わせてください!」と言っていた事を思い出しました!!!

その通りにすると、、、

釣れた(#^.^#)!!!!!

わーいダブルヒット(T_T)(T_T)(T_T)

オモリグ組もめちゃくちゃ釣れてます✩

オモリグ組のGT枝太郎は14杯釣ったそうです\(◎o◎)/!

デイのイカメタルはとりあえず
合わせるのが大事!だそうです!

それに昼間はヤリイカ達は底にしかいないので
底を中心に狙えば確実に狙えます☺👍

夜のイカメタルでは数はもっとたくさん釣れるのですが、
デイはゲーム性があってとっても楽しいですよ!

体力もそんなに使わないので
女性お子様でも充分楽しく出来る釣りです☺❤!

是非皆様もチャレンジされてみてはいかがでしょうか(#^.^#)

また、イカメタルの事でわからない事ありましたら
御座いましたらお気軽におふなかえびすか時枝まで🤗✨✨

一覧に戻る