全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まごやん釣行記>゜)))彡⑩~まご、アラ釣り行ったらしいよ~

 

皆様こんにちは\(^o^)/

今年もアツい夏がすぐそこまで来ておりますが

いかがお過ごしでしょうか??

 

わたくしはというと、一瞬5月病になりかけて

予定を詰めに詰め、無事回避致しましたヽ(^o^)丿

 

 

さ~て、今回のブログは

夢の大物!超高級魚!釣れたらヒーロー!

アラ釣りでございまする!!!

 

お世話になりますのは胡百さんです🎣🎣

 

2019.6.19 小倉港 22:00出船~

ワクワクドキドキ少しネムネム・・・

 

まずはエサとなるイカを確保すべく角島沖へ・・・

約1時間アラ釣り先生より各種結び方を学びます!!

 

これがなかなか難しい!ぶきっちょ全開です😅😅

必ず修得致しますので、しばしお待ちください!笑

 

イカメタルポイント到着!やったるぞー!

(ここだけは自信あります)

PE0.8号 リーダー3号 20~25号でチャレンジ👍

前半はなかなか潮が動かず苦戦・・

後半になりようやく釣れてくれましたヽ(^o^)丿

時刻は4:00 ネム・・・(笑)

 

いかん!こっからが本番や!

活きたイカを使用しますのでエンペラ(耳)の部分に針を通します

(イカをイカに弱らせないかが重要!)

水深は60~70 底をとったら錘が浮くまで巻きます。

仕掛の長さがあるのでそこからさらに3m巻きましょう。

(ここポイントですよ!私は根掛かりしました。)

 

こまめに底をとり直して、ジッと待つ!!

船中初HITは小嶺インター店 千々和さん✌✌

ヒラマサGETです!!

続いてアラ釣り先生の竿がゴンっと入ります!!

上がってきたのは本命のアラ!!くぅ~~!かっけぇ!!

この間、根掛かりでPEを半分失う孫山。

申し訳なさでシュンとなる孫山。

しかしやめるわけにはいかない。

 

釣ってやるぜ。

 

気持ちが伝わったのか、初アタリ!!

案外スッと上がってきたのはヒラメさんでした🤣

(63cm 3kgで御座いました)

その後流石は先生、もう一本追加!

圧巻のテクニックで短時間ファイトを目の当たりにしました。。

こんな人になりたいと思う釣行でした(゜o゜)

なかなか格式の高いアラ釣りですが、

やってみると他では味わえないスリルと感動を味わえます!!

タックル・仕掛け等ご相談ください

しっかりと勉強してお待ちしております。

ちなみに、前日リーダー70号をぶち切る大物がいたそうです。。

大物ハンターのみなさま、チャンスです👏👏

持ち帰ったヒラメは美味しく頂きましたヽ(^o^)丿

次はもっと成長して挑みます!

では、また\(^o^)/

 

 

一覧に戻る