全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸でメバル&イサキ

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

今回は周南店の山本さんと

岩国、黒磯港の朝日丸さんで

イサキ釣りに行って来ました。

 

 

早朝出船して

いざポイントについて

仕掛けを投入

棚を探って撒き餌を撒いて

あたりを待つものの

反応なし・・・・・

 

 

ちょっとシーズンを先取りしすぎたのか

まだ、イサキの反応は無く

スズメダイが数匹掛かったのみ・・・・

 

 

と、いうことで

フォロー用に用意していた

メバル釣りをする事になりました。

 

 

 

ただ、ここで問題があり、

メバル釣り用のタックルが

1セットしかなく

山本さんに貸したので

自分用のタックルが無い

 

 

とりあえずという事で

用意しておいたタイラバ用タックルで

メバル釣りをしてみました。

 

 

ロッド RM タイラバプレミアム 68M

リール シマノ オシアコンクエスト300HG

ライン PE0.8号 リーダー3号

前回、仕掛を大分切られましたので

今回はハリス1号の仕掛けを使用しました。

 

ロッドの全長が203cm

仕掛けの長さが3m超

取り回しは最悪の状況でしたが

どうにか釣りを開始しました。

 

ポイントにはいると

アタリが止まらない状態!!

 

サイズはそこそこでしたが

5本針の仕掛けで

5匹掛かってくることもあり

一気に数が伸びていきました。

 

 

隣で大きなメバルを山本さんが釣り上げ

自分も続こうと思いましたが

数は掛かるも型は伸びず

どうにか1匹良型が掛かったものの

時間になり終了となりました。

イサキを探してあちこち回ってからの

メバル釣りでしたが

1人で60匹越えと大漁でした。

 

 

イサキについては

少し早すぎたようですが

これから徐々に状況が上向いてくるはずなので

たそのうち再挑戦してみます。

 

一覧に戻る