千葉蘇我店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉蘇我店

店舗情報

店長の釣り日記「明石ジギングの楽しみ方」

 

先日明石沖ジギングに出撃!!

 

 

最初に使ったのは出撃にふさわしい様相のこのジグ

ヒットマンH5

ジグ後方に開いた穴が独自のアクション、波動を

生むジグです

まあまあ潮が早かったので160gをチョイス

 

 

このコーナーで販売しています

 

 

先日、日本海でいい思いをしたジグ

ジグを前方に思いっきりキャストしたあと

早巻きで魚を誘ったあと連続したショートジャーク

ロングジャークからのフォール中に

 

ジグに違和感が・・・

 

すぐさま合わせを入れると・・・

 

ヒット!!

 

 

ヒットルアー ヒットマンH5 160g オレンジ

美味しそうなプリプリのハマチゲット!!

 

 

日本海の魚も明石の魚も同じ魚です

ヒットマンルアーは日本海・明石問わず釣れるジグです

みなさんも波動ジグの威力をお試し下さい

 

潮が緩み出した時間からはウエイトの重いジグは

アタリが遠のきます

 

これはジギングをされたことがある方は

みなさん経験されていると思います

 

釣れない・・・長い時間・・・

船長のテンションも下がりだす・・・長い時間

 

しかし、隣でスーパーライトジギングをしていた

新宅さん

 

 

ヒットルアー

ガイドサービスセブン MAKIE 60g エサカラー

 

 

ヒットルアー

ガイドサービスセブン MAKIE 60g イエロー

 

 

ヒットルアー

ガイドサービスセブン MAKIE 60g イエロー

 

 

これは・・・明石では珍しい!!

ヨコスジフエダイ

美味しい魚です

ヒットルアー

ガイドサービスセブン MAKIE 60g イエロー

 

釣れ続きます!!

 

スーパーライトジギングは通常のジギングでは

なかなか釣れない時間も攻略することが可能です

しかも多彩な魚が釣れるのがその魅力です

 

私もルアーをMAKIEに変えてフォールを意識した

誘いをかけると中層あたりで・・・

 

一瞬ふわぁっとしたあと・・・

 

 

ドスン!!

PEライン:0.8号

リーダー:フロロカーボン4号

無理はできません

 

 

強烈に曲がるロッドは

インファクトリー オールテーカーUT

細身・軽量・高感度ながら大物にも対応できる

パワーを兼ね備えたオススメのロッドです

 

 

楽しいやり取りのあと上がってきたのは・・・

 

 

丸々太ったメジロ

ヒットルアー

ガイドサービスセブン MAKIE 60g イエロー

 

 

ほんと良く釣れますね

イエローカラー

ぜひお試しください

 

 

新宅さんも

ガイドサービスセブン MAKIE 60g イエロー

締めくくりの魚を釣って納竿

 

 

今回の釣れたジグ

ヒットマンH5 160g オレンジ

MAKIE 60g イエロー

 

明石沖のジギングに限ったことではありませんが

一日のジギングの中でスーパーライトジギングを

取り入れるのは、魚を手にする上で極めて有効な

手段といえると思います。

そして、ライトなタックルでのやり取りは今までの

ジギングではない楽しさがあります。

みなさんもぜひ、スーパーライトジギングに

チャレンジしてみてください

きっとジギングがさらに楽しくなると思います

ただし、遊漁船では周りの方とのトラブルに配慮も必要です

その時の潮の流れや、落ちていくジグの方向など見極めて

ご使用してください

 

タックル選びや釣り方など気になることは

なんでもお気軽にお問い合わせください

 

明石の遊漁船では

愁輝丸

(シュウコウマル)

秋山船長

TEL 080-2525-1115

スーパーライトジギングが楽しめる船です

スーパーライトジギングにも詳しい頼れる船長です

お問い合わせください

 

 

 

釣れたメジロのお腹から・・・

ペットボトルを超えるサイズのアジも

出てきました

 

これからアジにも期待したいですね

 

 

自分で釣った魚は格別ですね

明石の海の恵みに感謝して

乾杯!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る