全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行VOL.60「イカメタルシーズン最盛期!」

こんにちは!
ポイント佐賀店平野です。

🦑今回はイカメタルシーズン最盛期に突入した為、

イカメタルメインのライトジギングちょこっとの予定でしたが、

天候が後半悪くなる為、午前中限定でイカメタルオンリーの釣りに
なりました。

6時〜10時の釣りになりますが、イカメタルだと短時間でも十分楽しめるという前向きな考えです。🤩

朝から5時に出港!

ポイントに到着すると

早速準備!

潮が全く動かないなかなか厳しい状況、、、

しかし、しばらくすると

最近のお気に入りのロッド
クレイジーオーシャンの最新イカメタルロッド
オーシャンスピアの穂先にイカが抱いた反応が・・・

軽く合わせて巻き上げ開始!

本日初の剣先イカゲット!

このアタリを皮切りに

落とす度にアタリ連発!✨

潮ぎ動かない最悪の状況ですが
流石、イカメタル最盛期!

コンスタントに釣れていきます。

途中、スッテをいろいろチェンジしながら
楽しみます。
今回はメタルはデュエルさんのEZフィンミニメタルケイムラパープルヘッド、上のドロッパーはEZスリム布巻 ブルー夜光ピンクが大活躍!
また、仕掛は渋い状況であることからハリミツの50cmのロングリーダータイプを使用しました。

潮は1日中動かないかなり、テクニカルな状況でしたが、オーシャンスピアに出る小さなアタリを拾いながら釣るのが楽しくて仕方ない!😍

いつしか、イカを釣ることよりもアタリを楽しむことに楽しみを感じていました。

デイイカメタルは基本的に底ベタで釣りますが、状況が悪い時は底より少し上をイカメタルを泳がせるイメージで釣るとヒット率が上がる事もあります。

その結果こんなことも🍒

短時間ですが十分楽しめたので時化てくる前に
撤収!

潮が動かない厳しいテクニカルな状況でしたが、こんな時の釣りの方が色々情報収集が出来て勉強になります。

👍今からしばらくはイカメタルが楽しめそうです。

是非行かれてみてはいかがでしょうか。
華丸の片渕船長は親切丁寧にお世話をしてくれますので、初めての方でも安心です。
また、イカメタルは大得意だということですので、海況が悪くなければ間違いなく釣らせてくれます。

ライトジギングとイカメタル、イカメタルとタイラバのセットでも楽しませて頂けますので
是非行かれてみてはいかがでしょうか。

華丸さん予約先
片渕船長    080-8395-9010

それでは今回の千野釣行
これにて  おしまい

一覧に戻る