全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ児島の大島さん?児島だよ!ブログ フカセ編

皆さん、こんにちは!!

今回は森渡船様にお世話になり、井上代行と香川県の詫間磯にフカセ釣りに行って参りました🎣🎣🎣

森渡船様の電話番号:090-7626-4903

今回の場所は経験したことの無いような激流!!

「この激流の中フカセなんて出来るのか!?」

フカセ初心者の私はそう思いました。

実際ウキを入れてみるとウキが流れる流れる笑

餌が激流ですぐに浮いてしまい、思うように餌を落とすことが出来ません・・・

流れが緩くなった部分にウキを落とし、ウキ下2ヒロ半で仕掛けを落とします

サシエはスペシャルチヌ、マキエはチヌの道に麦とオキアミを混ぜました

マキ餌を同調させ、ウキを眺めていると

ウキがいきなりスゥーっと沈んでいきます

竿をたて合わせてみると叩くようなアタリが!!

上がってきたのはきれいなマダイでした🐟

サイズは30cmでした😄

同じ釣り方で同じポイントに仕掛けを投入

すると目に見えないスピードでウキが入りました😲

勢いよくアワセると、めちゃくちゃ引きます!!

レジェンド井上に助けを求めます笑

アドバイスのおかげもあり何とかキャッチ!!

磯竿の凄さを思い知りました😀

上がってきたのは50cmのマダイ!!3

こんなにデカいのがいるんだ!!

詫間磯のポテンシャルの高さを感じました👏👏👏

井上代行はというと・・・

デカい年なしチヌを釣っていました!!

流石レジェンド井上👏👏👏

また、終始サヨリがいっぱい湧いていました!!

激流のなかでのフカセは難しく、けれども奥が深くて面白かったです!!

今回の反省を活かしてまたリベンジしたいです!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る