全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ウィン下島のボイルン日記。~中部激熱白烏賊編~

皆様、こんにちは!!

缶コーヒーはブラック派。でもお腹壊す。

ウィン下島で御座います!!

今回は、シロイカ調査!!!

しかも、初の赤埼港発の鳥取県中部での釣行!!

さてさて、どうなることやら・・・・・・

お世話になった遊漁船さんは「海誠丸さん」

船長の小椋船長はとっても親切・丁寧な船長で楽しく釣行ができました♪

アドバイスや最新の釣果なども教えて下さり、策を練るのに参考になりました!

 

 

 

 

 

それでは、実釣開始!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、シロイカ大好きスタッフ「平野さん」も同乗。

 

 

 

 

 

 

彼のシロイカへの熱意は鬼アツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、夕方の明るい時間帯~ライトが効き始めは

「餌撒きエギ」を使います!!!

「墨族 ONBU」

最近、使用頻度が高く信頼はピカイチです。

何と言ってもこの「ワンタッチさ」

ワイヤーをぐるぐる巻かなくていいのは楽だし。仕事が早い。

もちろん、ササミやキビナゴが取れるのが不安な方は付属のワイヤーで

固定してください!!

(いやいや、お腹が気になる!!笑)

ライトが点灯して効きはじめたら・・・・・・

今季イチオシ商品 「クレイジーオーシャン ハードパンチャー」

「クレイジーオーシャン サンドバッカー」の2種類を試します!!

今回は「デザインのかわいい赤」と「黒」を使ってみました。

(お前がかわいさ求めるんかい!)

すると・・・・・・・

ダイケンまじりで、ボッコボコに釣れました!!

すさまじい・・・・・

時間帯によっては、鉛スッテに反応がいい時もありました!!

 

(顔がうるさい。)

アジも鉛スッテに反応するんすね。

アジメタル(笑)。

なんつって。

 

ダブルヒット!!!

平野さんは釣りまくり。沖漬け作りまくり。

POINTオリジナル「イカの笑油だれ」

名前の通り、旨すぎて笑えてきます。

 

 

 

 

 

 

私はついでにアジングもさせて頂きました。

このサイズは無限です。😎

尺!!!!

そして尺!!!!

大満足の釣果で納竿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調査報告

中部激アツの噂は本当だった!!

二枚潮はあるものの25号で十分ボトムが取れました!

また、3分の2がボトムでの当たりでした。

やっぱダイケン狙いは底取りが重要ですね!!👌

二人で合わせて85杯!シマメイカを入れると100杯超え。

十分すぎる釣果でした!!小椋船長に感謝です!

乗合いのお客様もよく釣られてました!!

 

皆様もぜひ、ダイケン狙ってイカメタルいかがでしょうか??

今日のおまけ

 

 

シロイカのジェット噴射を一滴もあますとこなく顔面でブロック。

 

その後、イカの逆襲に合う平野さん。

良いことあると悪いこともあるね。人生っておもしろい。おわり。

 

【おしらせ】

6/25(火)より「サマーボーナスBIGセール」!!

お買い得商品が盛りだくさんで皆様のご来店お待ちしております!!

一覧に戻る