鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!10【大分渓流編】

この町も変わらないなー!

忘れちまったのか?俺だよ俺!

 

 

クロヒデだよ!!!!!!!!!

 

 

みなさんお久しぶりです。

最近少し旬が過ぎた芸人にハマっているクロヒデです。

ご無沙汰の登場ですが、釣りには行ってるんです!行ってるんです・・・

山口県へ弾丸サツキマス釣行でボウズを喰らったり・・・

(アオダイショウパイセンとパシャリ。)

 

SLJに行ったり・・・(サバの猛攻に苦しんだり。)

バス釣りに行ったり。(ボウズ)

という具合です。

今回は!

梅雨真っ只中!渓流編です!

(紫陽花が綺麗ですね~!)

今回もいつもの如く大分県は津江の水系へ行ってきました!

釣行日の天気は曇り、しかし前日には雨が降っていた模様。

安全面も考慮し、流れが比較的穏やかで水深のあるいわゆるプールの続くポイントを選択!

 

開始早々すぐにHIT!

25㎝程度のヤマメ😍

その後も立て続けにHIT!

その後は反応が無くなり上流へ・・・

行きたかったのですが流れ水量共に危険と判断し入渓ポイントから動く事無く納竿。

※山は平地と違い雨の量が多い、天気予報があてにならない事もあります。川の水量には充分注意して楽しんでください

 

最後はお決まりのヨコザワウィンナー!!

これを食べれただけでも来た甲斐はありますねー!えーーー!?

しつこいようですが、

ヨコザワテッパン超オススメです!

ウィンナーですら本当にびっくりするくらい美味しくなります!!!

 

と、こんな感じのパッとしない?釣果でした。

 

が!しかし!!

 

今年は例年に比べかなりの渇水であまりいい傾向ではなかったですが、

今回川の状況を見る感じだと

この雨が落ち着けば水量も増し、釣果も期待できるはずです!!

また魚も少し濁りが入ったからか、流れて来るゴミや葉っぱに興味津々な様子!

雨後の魚の反応はかなり良い様に思えました!

もう一度言います、

 

雨が落ち着けばかなり期待が出来ます!!

 

今年の日田、津江方面の渓流の情報など気になる事があれば是非黒住まで!

またこれから渓流釣りを初めて見たい!なんて方も道具からオススメスポット等、全力でサポートさせて頂きます!

以上クロヒデからでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る