全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ボウズ逃れ釣行記~磯釣り研修編~

みなさんこんにちは!!

 

今回は

磯からのフカセ釣り」研修に

参加させていただきました!!

 

講師をしていただいたのは

ダイワフィールドテスター

鵜澤政則さん!!

とても気さくな方で、

エサの混ぜ方ウキの浮力調整など

お教えいただきました!

配合エサ赤いほど

魚から見つけられやすく

魚からは見えづらいとのこと!

 

エサ取りの有無などで

色を変えていくといいようです!!

 

 

自分でも餌を混ぜてみます!

最初は水は少なめに

使いながら

少しづつ水を足していくと、

失敗しづらいという事でした!

 

エサの準備が整ったので

仕掛けづくり!

 

竿は

ダイワ トーナメント ISO AGS

リールは

ダイワ トーナメントISO LBD

 

超高性能タックルで実釣開始です!!

 

今回磯へ渡していただいたのは

相浦港発の瀬渡し船、

三平丸」さん!!

 

まずはガニ瀬

まずはバリ(アイゴ)

背びれなどのトゲに毒があるので

素手で触らないようにしてください!!

ベラに

スズメダイ!!

 

本命のグレは釣れずに時間が過ぎ、、、

カワハギ!!

うれしいゲストが登場しましたが、

本命のグレが釣れないので

鵜澤さんと合流し、

片島のハナレへ!!

 

釣り再開!!

 

潮もある程度流れていて、

釣れそうな感じ!!

ウキがゆっくり沈んでいくように

オモリを調整し、

じっくり流していくと、、

 

少したるませていた糸

ピンっと張るアタリ!!

 

合わせると

「ん、根がかり?」と

一瞬思うほどの重量感

 

そこから一気に走り出し、

明らかにデカイと確信!

レバーブレーキを使いながら

左の岩に入られないように

やりとりしていきます!!

 

バイターボブレーキ

搭載されているので

しっかり止まる!!

 

腕がパンパンになりながら

どうにか水面まで上げてきて

店長にタモ入れしてもらうと、、、

思っていたよりさらにデカい!!

針がかりもバッチリ!

計ってみると47cmくらい!!

 

自己最高が秋に釣った

30cmくらいだったので

大幅に記録更新

 

この後はバリが1匹のみ、、、

 

しかし、私や店長が

釣れていない時間帯でも

鵜澤さん釣るんです、、、

すごい、、、

 

このまま釣り終了!!

最後に記念撮影!!

 

鵜澤さんとお話しさせて頂いたこと、

自己新記録が釣れたこと、

思い出に残る研修となりました!!

 

 

フカセ釣り、

また行きたい!!

 

 

また釣りに行ってきます!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

柳川店 移転のお知らせ

柳川店は店舗移転に伴いまして

現在一時閉店中です😭

お客様へは、

大変ご不便・ご迷惑をおかけ致しまして

誠に申し訳ございません。

なお、

休業中の修理等のお問い合わせは、

荒尾店にて承ります。

 

7月17日(水)、

point柳川徳益店として

移転パワーアップオープン!

【point 柳川徳益店】
〒839-0241

福岡県柳川市大和町徳益 417-1

国道208号線

ドラッグストアモリさん目の前です!

一覧に戻る