全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「若松沖バチコンアジング」

皆様こんにちは!

 

 

この時期の釣り物が多すぎて

 

寝る間も惜しんで活動中のはたぼぅです(笑

 

 

 

 

さて!今回は友人の船でイカメタルへ!

 

 

 

 

さて!イカメタル!

 

 

 

はぼちぼち釣れたんです・・・が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※小型多めで一人頭30杯ずつぐらいでした!徐々によくなってきてますね!

 

 

 

そんなことより!!

 

 

 

 

 

最後の30分だけ魚の引きが恋しくなり

 

 

 

 

バチコンアジングしてみることに!😆

 

 

 

 

 

 

 

 

すると!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1投目から・・

 

 

アジおるやないかーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水深60mの45m付近・・

 

 

 

 

 

丁度イカさん達のちょい下の層にたむろってるようで・・

 

 

レンジさえ合わせればいとも簡単に喰ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴン太の尺アジおるやないかーーーい!!🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズも25~尺前後とまあまあですが

 

 

 

 

 

 

 

釣れるアジの太いこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆使用タックル

竿/SLJロッド

リール/2500番クラス

ライン/0.4号 リーダー1.5号

ワーム/ジャッカル シザーコーム2.5in

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻でまぁまぁの物量の確保に成功!

 

 

 

 

丸まると厚みのあるアジは絶対旨いに違いなしっ!

(まだ食ってませんがw)

 

 

 

 

 

 

イカメタルのお供に

是非バチコンもやってみるのもおすすめします!

 

 

 

 

 

 

そして!ここが肝心ですが、、

 

 

 

 

 

 

仕掛けはバチコン専用仕掛けが必須です!

※有りあわせの仕掛けはまず一撃で絡みますw

 

 

 

 

 

 

しかし!ご安心を

 

 

 

 

 

 

私は自作の伊勢天秤でやりましたが、

 

 

 

 

 

 

ルアスタではがまかつのバチコン専用仕掛けも置いてますので

 

 

 

 

 

 

これをイカメタル釣行の際に取りあえず忍ばせておくのを強くおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

重りは10~15号程度でなんでもOK!

 

 

 

あ!イカメタルを重りにして一挙両得!とかはダメですよ!(笑

 

 

 

 

 

 

それでは!また行ってきたいと思います!😎

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る