全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

天然うなぎ捕獲作戦!

みなさん、こんにちは~

新しい釣りに挑戦しているスタッフ・カンです。

前回に続き、また天然うなぎを狙いに行って来ました!

今回は最近釣り相性がよくなってきた平山さんと一緒です。

私はうなぎ狙いで、平山さんはナイトテナガエビを狙っちゃいます。

仕事が終わって釣場へ・・・今回で3回目です。今夜はぜったい釣りたい・・

仕掛けを3セット投入しアタリを待ちます。なかなか反応がない・・・

その時あの男は面白いように手長エビを釣っていました。

こんな感じで~

ナイトなので目印のウキの代わりに小型ケミホタルを使っています!なるほど~

うなぎ仕掛けには未だに反応なし~水面に魚による波紋が多く、魚は居るはずですが・・・

チリン~反応あり!竿が引っ張られます!これは~フィッシュ!

うなぎには邪魔ですがアタリが来ないと寂しくなるセイゴちゃんでした。

引き続き仕掛けを投入しアタリを待ちますと・・

チリン~アタリがあった!しかしセイゴのアタリとは違います!

少し優しいアタリです。とにかく喰うのが遅いと言われるうなぎ・・・いつ合わせるか悩ましいです。十分食わせて合わせて巻くと!

ついに釣りました!!

こんなに嬉しいの久しぶりな気がします!

大きくはないですが天然うなぎゲットです。

今日は1匹だけ釣れましたがなんかコツを掴んだ気がします!

次回はサイズアップを狙いたいです。

 

なかなか可愛らしいうなぎ、当店エサコーナーにて飼育中~!

まだまだうなぎシーズンは続きます!みなさんも天然うなぎ狙ってみてはいかがでしょうか~釣り方や釣場、餌の選び方は当店スタッフ問い合わせください~

やっぱ、釣りって最高!

 

 

うなぎ釣りは場所によって漁業権が必要な場合があります。事前に確認しておきましょう。

 

 

 

 

一覧に戻る