全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

イカを求め出航!

みなさん、こんにちは~

新下関店のイカ好き・カンです。

今回は今シーズン入ってずっとやりたかったあの釣り!夜焚きイカに行って参りました!一年ぶりの夜焚きイカ~ワクワクします!

今回お世話になったのは北九州市小倉港の新漁丸さん!イカ釣りから五目釣りまでポイントの詳しいことで有名です。

仕事が終わり、夜21時出港!普段より遅い時間です。今回はどんな結果になるでしょうか~

今回は北九州の店舗のみんなと合同釣行になります。

ポイントには22時ごろ到着、釣りを始めます。

今回はメインで電動タックルを使ったスッテ仕掛けを使いますが少しオモリグも使ってみました。

潮回りは中潮、そして気になる月夜・・・集魚効果はどうでしょうか。

事前に小さいスッテが反応が良いとの情報を仕入れ、ヤマシタのおっぱいスッテ3号を使いました。

水深60~70m、潮は意外と動かない感じです。

初投入でアタリがありました!しかし思ったほどの引きではない。追い食いも誘いましたが釣ったのは小型のケンサキイカが一杯だけ~

船中、不穏な雰囲気・・・

爆釣を期待しましたが、そう簡単ではありません。

時合いという時合いもなく、完全に釣れないわけでもない。

隣の遠賀川店の仲野店長は私の釣果に比べ、数も型も出していました。

仕掛けを聞くとハリスがロング仕様!私は10cmのショートタイプを使っていました。仕掛けの差で釣果も変わる・・・船釣りは奥が深いな~

イカメタルチームは比較的良型が多いような気がします!楽しそう~

釣りが終わったのが朝4時頃。帰港したら6時前でした。超~ハードな釣行になりましたが船釣りの難しさがよくわかった貴重な体験になりました。

釣果は40杯弱。予想より少なかったですが、好きな美味しい沖漬けができました。

次回また再チャレンジですね。次回は爆釣になりますように!

釣りって難しいな~

 

7月19日~8月4日 夏の陣 開催!

有名メーカーグローブライド、シマノはもちろん、普段お安くならない有名ルアーメーカーのロッド、リール、衣料などもお安くなります!(対象外商品あり)

詳しい事は当店スタッフまで!

是非、ご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る