全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2019 マエストロ宮﨑 お気軽釣行【ウナギとアナゴぶっこみ釣り】

皆さん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回私は仕事が終わり次の日が休みだったという事で

とある河口まで1時間30分かけウナギ釣りに行ってきました!!

釣行メンバーは

ルアースタジアム店櫛橋さんと行ってきました!!

もう櫛橋さんが私にウナギが釣りたい!ウナギが釣りたい!

と連絡があったのでそんなに釣りたいのなら釣らしてあげよう

という事で行くことになりました!!

釣り開始時間は23時過ぎより始め

納竿時間は4時に終了しました!!

この日は丁度、雨が続き河口付近も

かなり濁っていてウナギを釣りにはかなりベストな日でした!!

エサ極太青虫に家の近所で掘ったドバミミズです

私の行った河口なのですが

エサ取りがそこまで多くいませんでした!!

もうエサ取りが多いいと仕掛けを

ぶっこんだ瞬間すぐに鈴が鳴るのでもう大変です!!

その点今回は少なかった方なので

ゆっくりと夜ご飯を食べたりジュースを飲んだりお菓子を食べたりしながら鈴が鳴るのを待っていました(*^。^*)

私みたいにこんなことをしてたら太りますよ~~!!笑笑

とゆっくり鈴が鳴るのを待っていると!!

櫛橋さんがぶっこんでいた仕掛けに反応が!!

鈴がチリンチリンなってる~~~!!

すかさず櫛橋さんアワセを入れると

ヒット~~!!

おっと先を越されたか!!

お手本を見せるつもりが!!

あがってきたのは

念願のウナギでした!!

ちょっと一安心!!

おめでと~~\(◎o◎)/!

うん

美味そうだ!!

次は私が釣る番かなと竿を眺めていると

少し怪しい動き

その瞬間チリンチリンと鈴が鳴り竿が持って行かれそうになり

アワセを入れるともちろんの事

ヒット!!

お、重い!!

これはBIGサイズのウナギ!?

水面まで上がってきて魚影を確認すると

お~~

長い!!

これはやったばい!(^^)!

と引っこ抜いて確認すると

うわ~~

よく見らんと分からんやつやん(>_<)

アナゴでした

まあ~美味しいけども残念

と朝4時までぶっこみ釣りを楽しみました(#^.^#)

釣果はうなぎ2本アナゴ4本でした!(^^)!

あんまり釣れなかったけど楽しかったなぁ~~

鈴が鳴った時の興奮が忘れられません!!

また今度行ってこようかな(^○^)

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

★釣具のポイントより皆様へ御願い★
これから先も釣りを楽しむ為に、
釣場でのゴミ持ち帰りにご協力を御願いします。
ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により
釣場が閉鎖される可能性もあります。
 これから先、末永く釣りを楽しむ為にも
  釣人の皆様のご協力が不可欠です。
   何卒、宜しくお願い致します。
一覧に戻る