全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

かりんご大物釣ったんで~シロイカ編~

 

皆さんこんにちは!

シロイカ担当 朝田です💙

最近うちのネコが夏バテ気味です(笑)💦

18時ごろSLJを切り上げ

シロイカ釣行へ🌊

頑張ってしゃくり続けてましたが

明るい内は中々釣れず・・・

 

夕陽めっちゃ綺麗でしたが

いい写真も撮れず・・・😥

 

19時頃や~~~っとみんなの竿が曲がりだしました!

私も1投目でWヒット!😋

鉛スッテ:ヤマシタ「錘スッテUVカラー赤/青」

浮きスッテ:デュエル「イージースリム」

↑これめっちゃ釣れる・・

 

そして今回の一押しエギでヒット連発でした~☀

ヤマシタ「エギ王K2.5号 軍艦グリーン 赤テープ」

赤テープ=釣れる🙄

お客様の情報のもとこのエギを黒のマジックで塗りぬり♪

オススメですよ🤤

 

今回主に使用したタックル⇓

ロッド:インファクトリー「オールテイカーUTB6.5UL

リール:シマノ「炎月プレミアム150PG」

PEライン:0.6号

SLJの時もこのタックル使いました!❤

MAX120gまでいけるロッドです!

しっかりバットが安定したままティップが曲がります!

アタリも取り易いし軽くて使い心地の良い

万能ロッドです🔥

 

そしてまたまたWヒット!💦

鉛スッテ:ヤマシタ「錘スッテUVカラー赤/青」

浮きスッテ:デュエル「ダートマスター2.5号」

 

鳥取店のスタッフ超オススメのエギは

釣れすぎてこの写真しか無い・・・😂

キーストン「モンローエギ2.5号」

オモリグで入れパク!

 

そして私のだいすきな鉛スッテ!

ブラックライオン「サウスッテ15号ピンク/パープル」

タングステンなのでシルエット小さく、

潮の影響も受けにくく

他の鉛よりも速く着底してくれますよ💜

 

困ったときはこのエギ使っとけシリーズ

part①

ヤマシタ「エギ王Qライブ2.5号Kムラボディ」

マジックで黄色に塗ってます

す~ぐ塗りたがる・・・🦍

part②

カンジインターナショナル「プロスペック2.5号赤/黄」

安定🙆🙆

 

そして船で飲むラムネはうまい~~~♡♡

 

私はめーーーーっちゃ頑張って43杯でしたが

100杯以上釣ってる人もいましたよ~☺

まだまだ修行が足りないですね・・・💦

満月の前の日でしたが後半めっちゃ釣れました\(^o^)/

 

たのしすぎて今回写真をあまり撮っていなかったことに

後から気づきました🤣

 

 

ぽっぽ焼き美味しい~~~🍽

 

食べても美味しい釣っても楽しいシロイカ!

やみつきになります・・・もう既に行きたい。

思い出しただけでにやけます🤤

8月にまた行ってきま~す!

次回もお楽しみに🎣

一覧に戻る