全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

獲ったど~~!!

こんにちは、くわはらです。
少し前、SLJ行ってきました。
利用したのは
相浦シーズナルさんの2号挺
最近本格始動され
エギングボートロックSLJなどされてます😁
この日はミキティーと二人で出撃
SLJで色々釣り
で、まずはロックフィッシュ
重たいシンカーがなかったので
メタルジグでボトムを探ったり
キャストしたり
でもアタリなく😭
タコベイトを付けてみたりしても
・・・
で、タックルケースをごそごそしてると
発見!😆
30gのパフィン
これにワームをセットし
一投目

30ちょいのアコウ👍
pointオリジナル)パフィン
これにお気に入り
OSP)ドライブクローの組み合わせできました。
でも、あとは続かず
移動して今度はメタルジグ
魚探は真っ赤っか😍
なのに・・・
ジグを変え、重さを変え
アタってくるのはE・S・O
次に移動したところは
目で見えるベイトだらけ
ここだ!と思うところに
少しキャストしてみると

フォール中に喰ってました。
ジグはランダムウォークZ
その後も流しながら拾い釣り
良型イサキの引きはたまりませんね。
しばらく流していると
ナブラ発見!
しかも何かが「バホッ」
キャスティングできそうなルアーはなく
なので、ジグでボトムを狙ってみると
「フワッ」「フワッ」「フワッ」
「ドンッ」😵
ジジジィ~~~
合わせを入れた直後
いきなりのダッシュ😵
一瞬何が起こったか分からず
巻いても巻いてもドラグが😬
PEは0.8なので、とりあえず巻き取ります。
が、むしろラインは出る一方
ドラグを調整しながら
少しずつ浮かせます。
でも、この
巻いても巻けない感じ?
楽しすぎる!😆😆😆
みんなの注目を浴びながら
上がってきたのは

ド~~ン
目測70オーバーのマダイ
このサイズになると走りますね。
この時は持ってる男?😆でしたが

少しは魚運が上がってきたかな?

使用したのはこのタックル

RM)ジギングGRⅡ S59-#3

硬すぎず、柔らかすぎず良いロッドです!!👍

その後も狙いますが、続かず。
雨も降りだし終了
レインを忘れ、びしょ濡れで帰港😉
でも、色々狙えて楽しめました!
シーズナル2号挺は小回りのきく
ライトな釣りもしてくれます。👍
1号挺の森下船長に負けず劣らずの
丁寧なイケメン相良船長が
色々案内してくれますよ👍

帰ってさばいてみると
マダイのお腹から
丸のみしたイカが出てきました😵
ベイトパターンかと思いきや
まさかのイカパターン
インチクで狙うといいかも。
ちなみに第二ラウンドのチニング
撃沈でした😭
帰宅してからはもちろん

SLJ、興味ある方は
ぜひ、お待ちしています!
やっぱり、釣りって楽しいね!

一覧に戻る