全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『シャッドでシーバスの旅』

皆さんこんにちは😊

今回は

またまた仕事帰りのシーバスゲームです😆

いつもの様に『サイレントアサシン80S』『RJ-7』と継投して行きますが

この日は何かが違う…

手前にはエイの大群🙀🙀

恐らく産卵絡みの群れ

シーバスも恐れちゃってるんじゃないか?😅😅

って位次から次にエイが現れます…

しかしながら足元には小さいベイトの姿💡💡

んでもって藻もほとんどない

久々にあれ試しますか!(笑)

自分の中での食わない時のシークレットルアー

『シャッド』

シャッドの深度、止めを入れた瞬間の食いの間は

なかなか他のルアーでは出せません✨

てな訳で密かに使ってきたシャッドですが

解禁します💪💪

使うルアーは

バス用ですが

ジャッカル『想流シャッド』

昔からの愛用ルアーです

手前にはベイト

少し沖のブレイクにはシーバスが付いているはず

そう思ってキャストし

巻いては止めるの繰り返しで食いの間をしっかり作ってやります💡

するとコツコツとバイトあり

サイズが小さいのかフッキングには至りませんが🤔🤔

確実に魚が反応してくれてます🤗🤗

その後のキャスト

同じように巻きを入れ止めるとHIT

狙い通りキャッチに成功✨

ここでルアーをアピールカラーにチェンジ

再び止めを入れてやるとコツコツとバイト

送り込んでフッキングを入れると

良型のエラ洗い

丸呑みです😎😎

その後更に1本追加でカラーチェンジ

お次はナチュラルカラーです💡💡

これまた巻いて止めての繰り返しでHIT

これは間違いなくシャッドが効いていますね😘😘

カラーが違っても食います㊗

最後にもう1本追加して終了となりました

渋い時のファイナルウエポン

『シャッド』

なかなか良い仕事してくれますよ♪

気になった方はお気軽にお尋ねください😁

それではまた行って来ます

ではでは

一覧に戻る