全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸でイサキ釣り

皆さんこんにちは

周南店の神代です。

岩国の黒磯港から出船の朝日丸さんで

前回、山本さんと挑戦して失敗した

イサキ釣りに再挑戦してきました。

黒磯港まで周南店から約1時間で到着し

準備をしていると

岩国店の番長山本さんと本田さんが到着し

一緒に釣りをすることになりました。

港を出船して釣り場に到着

若干前日からの風の影響かうねりがあり

雨も降り続く状況下でしたが

早速仕掛けをセットして

仕掛けを船長の指示棚+2mまで落とし

竿をしゃくってマキエを撒きながら

巻き上げて指示棚に仕掛けをなじませ

られたかなと思ったところで

いきなり竿先が海面に引き込まれました。

まさかの1流し目からイサキがヒット

3流し目までこの状態が続くという

幸先の良いスタートになりました。

その後、何度かあたりがあってもすっぽ抜けたり

仕掛けを切られたり

(原因は大型の真鯛などのようです)

アジの猛攻にあったりというような時間も

ありましたが

イサキのあたりが続きました。

で、いよいよ終了というところで

強烈な当たりがあり

慎重に取り込もうとしたところ

うっかり竿先にラインが絡んでしまい

痛恨のロッド破損・・・・

どうにか上げた正体は

ヤズでした・・・・。

釣果は

イサキ30cm前後が16匹

ヤズ1匹 ウマヅラ1匹 アジ数匹

番長や本田さんもかなりの好調に

イサキを釣りあげていました。

サイズは二人のほうが大きいのを釣っていました。

イサキのシーズンはまだまだ続きますので

そのうちサイズアップを目指して再挑戦してきます。

今回のタックル

ロッド ダイワ 極鋭GAME EX 73 MH230

リール ダイワ シーボーグ200J LTD

ライン PE2号 リーダー4号

天秤ふかせ仕掛けを使用

付け餌はマルキューくわせオキアミV9のLに

反応が良かったように思います。

一覧に戻る