全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

高田MANのアラ釣り

今回は神湊港から出船のワイズさんを利用して

アラ釣りに行って来ました。

初めてのアラ釣りです。

 

集合の時から

今までに無い緊張感が走ります。

アラは前アタリなく、ガツンとくる場合もあり

不意を突かれるといけないので

相当集中しないといけないと

船長からお話があったので

釣りの最中も、全員穂先に集中・・・。

 

アラが来た時に備えてイメージトレーニングをしながら

ビクビクして待っていました・・・。

実際ほんとうにビビってました。

来るな、いや来い、いや来るな、いや来い!

と期待感と恐怖心が入り混じる中

 

開始から2時間ほどたった時に

ついにその時が来ました!

「 ゴンっ 」

若干、慌てふためきながらも

竿を立て、電動のレバーをON!

根に潜るのさえ防げば

あとは大丈夫と聞いていましたが

思った以上にすいすい上がってきて

流石に船長も

「それはアラじゃないね・・?」

と疑うほどの引きでしたが

 

かろうじて、アラでした!

大型じゃなかったですけど

私的にはじゅうぶんに満足行く釣果!大興奮でした!

今回の釣行のお陰で、仕掛けの事も勉強出来ましたし

実際にやってみると、知らなかった事も沢山あったので

良い経験になりました。

 

その後、アラは美味しく頂きました!(^^)!

一覧に戻る